grape [グレイプ]

数日間、家に帰ってこなかった愛犬 後から分かったその理由に驚く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Rachel Howatt

ペットが突然、行方不明になったら…飼い主はとても心配するでしょう。カナダ・オンタリオ州に住むレイチェルさんも、そんな不安な体験をしました。

愛犬のハスキー『コダ』が家を出て行ったまま、戻ってこなかったのです。

彼女は必死でコダを探しました。Facebookにもコダの写真を投稿して目撃情報を呼び掛けましたが、見つからなかったといいます。

ところが数日後、コダは何事もなかったかのように家に帰って来ました。

数日間家に帰って来なかった愛犬の行動が明らかに

それからしばらくしてレイチェルさんは驚きの事実を知ります。

彼女の隣人が近くの森に取り付けているトレイルカメラ(暗視撮影ができる狩猟用カメラ)の写真を確認したところ、コダが写っていたのです。

しかも彼女だけではありません。そこにはコダが『友だち』と仲よく過ごす様子が写っていました。

コダと一緒にいるのは野生のオスのシカ。カメラに映っている写真だけでも、何時間もずっと一緒にいたことが分かります。

飼い主の知らないところで愛犬が野生のシカと友だちになっていたのです。

レイチェルさんのFacebookの投稿には、そんな驚きのストーリーに感動した人たちから、たくさんのコメントが寄せられています。

・なんて美しい写真なんだ。

・おとぎ話のようだわ。

・この話を映画化してほしい。

・私たちは動物から多くのことを学ばせてもらえるわね。

人間と暮らす犬と野生のシカの、種を超えた友情。

コダとシカがどのようにして出会い、心を通わせたのか…そんなミステリアスな部分も含めてまさに映画のようなストーリーですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Rachel Howatt

Share Tweet LINE コメント

page
top