grape [グレイプ] entertainment

自転車のパーツを盗まれた男性 警察官から『被害額』を聞かれ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

前アメリカ大統領のバラク・オバマさんのモノマネで人気が沸騰した、お笑いコンビ『デンジャラス』のノッチさん。2018年の秋ごろ盗難被害に遭い、被害届を提出したそうです。

防犯カメラに映っていた犯人

マンションの駐輪場に、自転車を止めていたノッチさん。ある日、自転車を見て違和感を覚えます。

よく確認すると、自転車の前輪にある空気を入れるバルブが盗まれていました!

ショックを受けたノッチさんはマンションの管理人に相談。すると、申請を出せば防犯カメラの映像をチェックできることが分かりました。

早速、ノッチさんは申請を提出。防犯カメラを見ると、そこにはハッキリと犯行の瞬間が。

顔も鮮明に映っていたため、ノッチさんの妻が警察へ連絡。やって来た2名の警察官は防犯カメラの記録を確認すると、「被害届けを出しますか」とノッチさんに尋ねたそうです。

ノッチさんが「もちろんです!」と答えるのを受け、警察官の1人が書類に盗難被害の詳細を記入。最後に、警察官から「被害金額は」と聞かれたので、ノッチさんは感覚で答えようとしたのですが…。

最後に、被害金額は って聞かれたので、

前輪の空気バルブなので、

わし「まぁ500円から1000円くらいですかね?」

お巡りさんが、即答で

「そんな高くないですねぇ」「だいたい100円くらいからですよね」

今の、中古価格なので

部品4点盗難に、あってるので

「部品1点10円 計40円の被害でよろしいでしょうか?」

40円の被害ガーンガーンガーン40円ガーンガーンガーン

まぁお恥ずかしいガーン逆に皆さんの貴重な時間を申し訳ないです。

まぁ40円でも、犯罪は犯罪です!

デンジャラス ノッチオフィシャルブログ ーより引用

前輪のバルブ以外にも盗まれたパーツがあったのですが、中古のため被害額は合計で40円とのこと。

あまりにも少額のため、ノッチさんは申し訳ない気持ちになってしまいました。

しかし、警察官から「ご協力ありがとうございます」といわれ、「本当によかった!」と思えるようになったそうです。

少額の被害でも、見ず知らずの人に悪意を向けられたらいい気持ちはしないもの。多くの人が力になってくれて、本当によかったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
デンジャラス ノッチオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top