grape [グレイプ] trend

昼寝をしていた青年 目覚めたらお腹の上にいた『天使』にメロメロになる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:u/A_H_S

『運命の出会い』というのは、いつどこでやってくるのか分からないもの。そしてそれは人間同士の出会いに限りません。

オーストラリアで暮らすアリさんは、自称『友達が多くない、孤独な男』。

彼がある日、家の外で昼寝をしていた時のこと。目を覚ますと、お腹の上に何かが乗っかっていたのです。

彼のお腹の上で一緒に昼寝をしていたのは…子猫。

気持ちよさそうに眠る可愛い子猫を見たアリさんは思わず写真を撮り、海外の掲示板『Reddit』に投稿しました。

すると、投稿を見た人たちから「その子はきみの猫だ。おめでとう!きみは選ばれたんだよ」といったコメントが続々と寄せられます。

ウェブメディア『Bored Panda』によると、アリさんはいままで一度もペットを飼ったことがなく、飼いたいとも思っていなかったのだそう。

ところが子猫は、そんな彼の心を簡単に動かしてしまったのです。

アリさんは子猫を育てることを決意し、『Reddit』で報告すると、彼が子猫の里親になったことを祝福するコメントが殺到!

見知らぬ人たちからの温かい声に応え、アリさんは子猫との新生活についてこと細かにリポートを始めます。

アップデート1:
猫はたったいま起きた。彼女がまずしたことは、ソファから降りて、僕の目を見て20秒間ノンストップで鳴いていた。明らかに彼女はお腹が空いているんだろう。さてママが作ったチキンウィングを僕と一緒に食べるのは誰かな。

アップデート2:
シャワーの時間

アップデート3:
シャワー終了。彼女はおとなしくて人懐っこいのでそんなに大変じゃなかったけど、ちょっと時間がかかった。なぜなら彼女の頭のグレーのシミがなかなか落ちなくて15分近く洗ってたんだ。でもそれは毛の色だった。さあ彼女を動物病院へ連れて行く支度ができたぞ!

アップデート4:
僕らの診察は次だ。もう50分くらい待ってるよ。彼女の幸運を祈ってて!

アップデート5:
診察終了。彼女にはノミもほかの病気もなかったよ。何種類かワクチンを打ってもらった。さあこれからスーパーへ行って、キャットフードや猫の世話に必要なものを買うよ。猫の飼い主としての必需品があれば教えてくれ!

すっかり子猫の親としての自覚が芽生えた様子のアリさん。

その後の彼の投稿には、とてもほほ笑ましいタイトルがつけられていました。

僕の初めてのペット!超嬉しいよ!!!

子猫を家族に迎えたアリさんに、ほかのRedditユーザーたちも大喜び!

アリさんは子猫を『エンジェル』と名付けたそう。「彼女は僕がいままで遊んだ猫の中で1番楽しいよ」と、エンジェルとの生活を満喫しているようです。

アリさんの前に突然現れたエンジェル。きっと彼女は名前の通り、アリさんの人生に大きな幸せをもたらす天使のような存在となることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
u/A_H_Su/A_H_SBored Panda

Share Post LINE はてな コメント

page
top