grape [グレイプ]

ドライバーの対応に拍手! 座席シートを傷つける猫に用意したものとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自分にとって居心地のいい場所を見つけるのが得意な猫。

縁側や飼い主のヒザなど、猫によって居心地のいい場所はそれぞれです。

こちらの年老いた猫にとっては、バイクの座席シートの上でした。

のんびりとくつろぐ猫は、とても気持ちがよさそう。

はたから見ると和やかな光景ではあるものの、バイクの持ち主である、おたまねぎ(@majissukaaaaaa)さんからしみると、ちょっぴり困りものでした。

毎日毎日シートをベタベタにするわ、引っかき跡は残るわ。困っておりました。

どうしたものかと頭を抱える日々を過ごす中、ふと思い立って、バイクの座席に置いてみたのがコチラです。

猫用座布団

スタイリッシュなフォルムのバイクに、可愛らしいデザインの猫用座布団は、なんともミスマッチ。

しかし…。

座布団の上で休む猫を見て、もうどうでもよくなりました。

これが平和解決です。

そう語るおたまねぎさん。座布団を敷き始めた当初、まさかこの座布団が平和的解決をもたらすことになるとは、思わなかったことでしょう。

写真を見た人からは、「優しい世界」「素敵な心遣いですね」と、おたまねぎさんの対応を称賛する声が寄せられています。

座布団を敷いたおかげで、バイクの座席シートも保護され、お互いにとって好都合な結果をもたらした猫用座布団。

いままでより居心地のよさがアップして、猫も嬉しそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@majissukaaaaaa

Share Tweet LINE コメント

page
top