grape [グレイプ]

強い…心が強すぎる!何度追い出されてもめげない猫が『リアル招き猫』に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@J_Tema

イギリス・ブロックリーのスーパーマーケット「セインズベリー」に居座る、一匹の猫。

店員さんに何度追い出されても、何食わぬ顔でお店に戻ってくる姿が話題になっています。

警備員さんですか?

折れる心を知らない、この猫。実は隣の家の飼い猫で、名前をオリ―・オリバーといいます。オリ―は飼い主さんのスキを見てはお店に顔を出し、警備員さんのようにお客さんをギラリと監視。

こんな厳しい目つきで睨まれては、悪いことはできません。

警備員のように振る舞うオリーとは裏腹に、お店側は衛生面や安全面などを考慮し、毎回オリーを追い出しているのだとか。さらに、飼い主さんからも「迷惑ならバシバシ追い出してください」と言われているそうです。

それでも毎日お店に顔を出しては、居座るオリー。追い出されるものの、店員さん達もオリーのことは好きなよう。

太々しさからか、それともドッシリとした体形に愛嬌があるのか、いつしかオリーは、お店のマスコットキャラのように。

オリー目当てに、お店にくるお客さんも急増。多くのお客さんが、立ち止まって撫でてくれるようになりました。

お店の看板猫になったオリーは、どうやら警備員よりも招き猫の素質を持っていたようですね。

出典
@J_Tema@jenny_stevens@horrorshowtunez@CatsOfBrockley@thecatreviewer@1969ajo

Share Tweet LINE コメント

page
top