grape [グレイプ] trend

動物病院から帰宅した子猫 ケージの中の姿に「最高すぎる」「あるある!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の保護活動をしている、いちか(@5y2jd5hT4CCECEv)さん。

ある日、1匹の子猫を動物病院に連れていくことになりました。人間と同様に、動物も健康管理は重要。まして、子猫であればいろいろな検査も必要となります。

帰宅後、いちかさんがペットキャリーを開けると…そこには、このような光景が広がっていたのだとか。

ペットキャリーを覗くと、そこには二本脚で立ち上がり、すみっこにくっついている子猫の姿が!

きっと、よほど動物病院が怖かったのでしょう。人間の子供も病院に恐怖を覚える子は多いため、仕方がないですよね。

小さい体でこちらを見つめる姿に、ネットを通して多くの人がハートを射抜かれてしまったようです!

・ああああ、かわいすぎる!猫ちゃんには申し訳ないけどキュン…!

・すみっこは安心するもんね。「怖かったニャ…」という声が聞こえてきそう。

・うちの猫も昔はこんな感じでした!人間の大人でも病院は怖いもんね。

怖い思いをさせてしまうのは、ちょっぴりかわいそうではあるものの、これも健康のため。優しい獣医さんと触れ合うことで、どんどん慣れていく子も少なくありません。

今後、動物病院への苦手意識が克服されるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@5y2jd5hT4CCECEv

Share Post LINE はてな コメント

page
top