grape [グレイプ]

「超泣いた」 愛犬を亡くした父親が新しい子犬と初対面 すると子犬は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@yvonnethebird12

イヴォンヌさんという女性のお父さんは、最近すっかり元気をなくしていました。

なぜなら家族で可愛がっていた愛犬が天国へと旅立ってしまったのです。

父親に元気になってもらいたいと思った彼女は、サプライズで新しい家族を迎えることに決めます。

そしてお父さんと、新しい家族のメンバーとの初対面の日がやってきます。果たしてお父さんの反応は…。

「パパ、泣かないで」

まるでそういっているかのように、感極まったお父さんに気付いた子犬が彼の顔をペロペロ。

この動画は98万もの『いいね』がつき、感動した人たちからのコメントが殺到しています。

・お父さんが泣いているのに気付いた子犬がすぐに顔を舐めてなぐさめようとしている。犬たちは天使だ。

・すげえ泣いた。なんて素敵な瞬間なんだ。

・泣いちゃったわ。私の最初の犬が2017年に亡くなってから次の犬を愛することが怖かったの。でも去年思いきって飼ってみたら、悲しみを癒す素晴らしいセラピーになってくれたわ。

たくさんの人たちからのコメントを受けて、イヴォンヌさんは翌日にも写真を投稿。そこにはすっかり仲よくなったお父さんと子犬の姿がありました。

ペットを失うのはこの上なくつらいことです。そしてその悲しみを再び味わうのが怖くて、もうペットを飼えなくなる人もいるかもしれません。

しかしコメントにもあるように、新しいペットが悲しみを癒してくれるということもあるでしょう。

出会った瞬間に心が通じ合ったように見えた、イヴォンヌさんのお父さんと子犬。

子犬との新しい生活はきっと、お父さんの心をたくさんの幸せで満たしてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yvonnethebird12

Share Tweet LINE コメント

page
top