grape [グレイプ] trend

職場で作業をしていたら? 1匹の猫が見せた『行動』が、じわじわくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「職場に犬や猫がいたらなぁ…」

そんな理想を思い描いたことのある人は、多いことでしょう。

職場に犬や猫がいたら、仕事で疲れた心が癒されたり、「もう少し頑張ろう!」とやる気が出たりしそうですよね。

ネット上に公開された、ある職場にいる猫の姿が「可愛い!」と話題になっています。

社員のヒザの上でくつろいでいた、職場の猫が?

動画を投稿したのは、大阪市で消防用設備などの施工・メンテナンスをしている、青木防災株式会社(@aokibosai)の公式Twitterアカウントです。

職場に猫がいる青木防災会社の、日常を撮影したこちらの動画をご覧ください!

イスに座って、仕事をする男性社員のヒザでくつろぐ1匹の猫。

大人しくしているのかと思いきや…。猫は突然、男性社員のヒジを勢いよく「ガブッ!」と甘噛みしてくるではありませんか!

こんなに可愛らしい妨害にあっては、仕事中であることを忘れてニヤニヤとしてしまいそうです。

ほかにも、青木防災株式会社では、社内で犬とたわむれる猫の姿も目撃されています。

会社の一員として、犬と猫がのびのびと過ごす社内。アットホームな職場の雰囲気が伝わってきますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aokibosai

Share Post LINE はてな コメント

page
top