キュンキュンする! フェンスの穴から犬が覗いていたのは? 「かわいすぎる」
公開: 更新:

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






フェニックスとボストンという2匹のゴールデンレトリバーと暮らす飼い主(phiphi_goldenretriever)さん。
ある日、フェニックスが庭のフェンスに空いている小さな穴から何かを覗いているのに気が付きました。
気になった飼い主さんはその穴を覗いてみることに。すると、そこから見えたのは…。
隣の家に住む、白い犬!
この犬はフェニックスの友達である、サモエドのベントレー。
フェニックスは「ベントレーは何してるのかな」と、友達の様子をフェンスの穴から見つめていたのです。
まるでスパイのように、静かに穴を覗くフェニックスの姿にはたくさんのコメントが寄せられています。
・かわいすぎる!隣の家の犬のことが大好きなのね。
・80年代のティーンエイジャーのロマンスみたいだ。
・友達の姿がよく見えるように、この穴をもっと大きくしてあげて!
この動画には続きがあります。数日後、飼い主さんが新たな動画を公開。
そこには、フェニックスとボストンが、ベントレーと仲よく遊ぶ様子が映っています。
大はしゃぎで庭を走り回る3匹は、とっても嬉しそう!本当に仲よしなのですね。
フェニックスが穴を覗いていたのは、きっと一緒に遊びたかったのでしょう。
犬は「元気?何してる?」と電話をかけたり、メールを送り合ったりすることができません。
フェンスの小さな穴から、大好きな友達を見つめるフェニックス。
まるでSNSがなかった時代の恋愛ドラマのようで、キュンとしますね!
[文・構成/grape編集部]