飼い主が留守中にさびしがる犬 飼い主の匂いのついたシャツを与えてみると…
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
grape [グレイプ] trend
愛する家族と離れて暮らすことはとてもさびしいものです。それは人間だけでなく、ペットにとっても同じでしょう。
ウェブメディア『The Dodo』によると、ジョシュアさんとレイチェルさん夫妻の愛犬、ブリンドルは数年前に動物保護シェルターにいたところをジョシュアさんに気に入られ、彼らの家族となりました。それ以来、ブリンドルはジョシュアさんのことが大好きなのだそう。
ところが9か月前に、ジョシュアさんの海外駐留が決まり、離れ離れの生活になってしまったのです。
彼が家を離れてから、ブリンドルは何日間もずっと窓際で悲しそうに鳴いていたといいます。
そのことを知ったジョシュアさんはブリンドルのために、駐留先からあるものを自宅に郵送しました。それは『着用後の自分のシャツ』。
そしてそのシャツを見たブリンドルの反応は…。
ジョシュアさんの匂いがついたシャツに、体をすり付けるブリンドル。
大好きなジョシュアさんを少しでも近くに感じたいのでしょう。
この動画を見た人たちからは、「ブリンドルのジョシュアさんへの愛情に涙があふれた」「早くブリンドルがパパと再会できますように」といった温かいコメントがたくさん寄せられています。
ジョシュアさんが任務を終えて戻ってくるまで、このシャツがブリンドルのさびしさを少しでも癒してくれるといいですね。
[文・構成/grape編集部]