grape [グレイプ]

強い雨風に怯えていた犬と猫 飼い主に寄り添ったかと思いきや…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

地面を激しく打ち付ける大雨の音や、ゴーゴーという強い風の音などには、多くのペットがおびえることでしょう。

天候が安定するまで、その場をウロウロしたり、狭いところに隠れたりしますよね。

餅付きなこ(kinakomochitsuki)さんの愛犬・アーティー(通称:あーちゃん)と愛猫・まめちゃんも、雨や風の音におびえてしまうそうです。

ベッドで寝る餅付さんに寄り添う2匹ですが…。

2匹に囲まれて幸せな気持ちの餅付さんでしたが、雨風が止んで外が静かになると、あーちゃんもまめちゃんも離れていったのです!

「晴れた途端に全員はけちゃうのさびしい」と、涙を浮かべながら切なげに笑う餅付さん。

その後、あーちゃんがもたれかかる扇風機にまで嫉妬したのでした…。

餅付さんがInstagramに投稿した実話漫画には、「ずっとくっついていたいですよね」「私の愛犬は部屋の隅に隠れて出てこないので、寄り添って寝てるのうらやましい!」などの声が寄せられています。

恐怖を感じたあーちゃんとまめちゃんが身を寄せるのは、餅付さんを心から信頼している証。

今後、天候が不安定になった時は、餅付さんの幸せのひととき…になるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kinakomochitsuki

Share Tweet LINE コメント

page
top