grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』長い旅から帰宅した飼い主 犬と猫の反応は!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

仕事や旅行で家を数日間空けることになった際、ペットをペットホテルに預けたり、身近な人に世話を頼んだりする人は多いことでしょう。

たった数日間とはいえ、いつも一緒にいる愛する我が子と離れるのはさびしいもの。

長い旅行から帰ってきた松本さんは、久しぶりに犬や猫と再会を果たすのですが…。

『長旅の帰りもうんと楽しい』

再会の喜びを全身で表すかのように、大はしゃぎする犬。その姿からは、よほどさびしい思いをしていたのが伝わってきます。

一方、猫はなぜか松本さんから距離をとっています。いくら近寄っても距離をとる猫を見て、松本さんはこう確信したのです。

「照れてるんじゃない…これ、怒ってるやつだ…!」

漫画を読んだ猫の飼い主たちからは、「うちの子も留守にすると怒ります」という声が寄せられていました。

とはいえ、飼い主が家を空けることで怒ってしまうのは、愛の深さゆえでしょう。

その言動から『ツン』な態度が多いと思われがちな猫ですが、実はさびしがりやなのかもしれませんね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(07/22 11:19時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top