『犬と猫どっちも飼ってると』長い旅から帰宅した飼い主 犬と猫の反応は!?
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
仕事や旅行で家を数日間空けることになった際、ペットをペットホテルに預けたり、身近な人に世話を頼んだりする人は多いことでしょう。
たった数日間とはいえ、いつも一緒にいる愛する我が子と離れるのはさびしいもの。
長い旅行から帰ってきた松本さんは、久しぶりに犬や猫と再会を果たすのですが…。
『長旅の帰りもうんと楽しい』
再会の喜びを全身で表すかのように、大はしゃぎする犬。その姿からは、よほどさびしい思いをしていたのが伝わってきます。
一方、猫はなぜか松本さんから距離をとっています。いくら近寄っても距離をとる猫を見て、松本さんはこう確信したのです。
「照れてるんじゃない…これ、怒ってるやつだ…!」
漫画を読んだ猫の飼い主たちからは、「うちの子も留守にすると怒ります」という声が寄せられていました。
とはいえ、飼い主が家を空けることで怒ってしまうのは、愛の深さゆえでしょう。
その言動から『ツン』な態度が多いと思われがちな猫ですが、実はさびしがりやなのかもしれませんね。
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!
2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。
第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3)犬猫くつしたセット付き限定版 (講談社キャラクターズA)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]