一人暮らしを解消して実家に戻った男性 その後の展開に、ゾッ…!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @mitutugu
知人から聞いた話を漫画化している、みつつぐ(@mitutugu)さん。
男性の身に起きた不思議なエピソードを描いた漫画が、注目を集めています。
都心部で一人暮らしをした男性だが…?
楽天家である男性は、進路の岐路にあった時も「システム開発の勉強をすればなんとかなるかも」と楽観視し、都心で一人暮らしをしながら学校に通うことにしました。
男性が実家に戻って数日後。テレビの報道で、住んでいたマンションの一室が下の階の出火により、黒く焦げ落ちる様子が流れたのです。
きっと飼い犬は、第六感で男性の身の危険を察知し、ご飯を食べなかったり吠えたりと、さまざまな方法で父親にアピールしたのでしょう。
実家に戻る車内で、怒らない理由を「犬がさびしがっているから」といった父親も、明言しなかっただけで、飼い犬の異常行動から何かを察していたのかもしれません。
報道を見て「帰っていなかったら確実に死んでいた」と恐怖する男性と比べて、父親と飼い犬は平然と過ごしていたそうです。
【ネットの声】
・動物の勘、おそるべし!男性が無事でよかったです。
・虫の知らせならぬ、犬の知らせですね…!
・偶然だとしてもすごいし、ワンちゃんの予感ならさらにすごい!
男性が父親に電話をしなかったら、飼い犬が異常な行動を起こしていなかったら…考えるだけでゾッとしますね。
[文・構成/grape編集部]