trend

29万人がメロメロ!柴犬のお風呂シーン 子犬バージョンもあるよ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、不要不急の外出自粛が叫ばれる中、ほとんどの人が自宅で過ごしています。

特にゴールデンウィーク(大型連休)は仕事が休みになる人も多く、長時間を自宅で過ごすため、「何もすることがない!」と嘆いている人もいるでしょう。

柴犬のりんご郎くんと暮らす飼い主(@ringoro119)さんも、その1人。

持て余した時間を使って、りんご郎くんを洗うことにしました。

飼い主さんが撮影した、りんご郎くんのお風呂タイムをご覧ください!

実は水が苦手なりんご郎くんですが、シャンプーをすると特別なおやつをもらえるため、我慢しているそうです。

洗われている間だけでなく、ドライヤーで乾かす間も大人しくしていて、おりこうさんですね。

2年前は風呂場ではなく、洗面台で洗われていたというりんご郎くん。幼い頃の愛らしい様子も残っていました。

まだ幼さが残るりんご郎くんの、ちょっぴり戸惑った様子もまたかわいいですね!

動画はネット上で拡散され、29万件を超える『いいね』を集め、「かわいすぎて癒された」「首が長く見える瞬間が好き」といったコメントが殺到。

りんご郎くんの動画は、外出自粛の期間が続き、ストレスや不安を感じている多くの人の心を和ませました。

「もっと心癒されたい」という人は、りんご郎くんのこちらの記事もオススメです。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

スズメの写真

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。

出典
@ringoro119

Share Post LINE はてな コメント

page
top