少年から青年へ 8年間の自撮りを繋げたタイムラプス映像に圧倒される
公開: 更新:

出典:YouTube

おでんのオイスターソース!? ギャル曽根のレシピに「びっくりするぐらいおいしい」「我が家の定番にする」おでんが胃袋を支配しそう!ギャル曽根さんをはじめとした芸能人たちの自家製おでんレシピを知ったら感動するかもしれません!

杏がお雑煮を作るとこうなる! 餅を焼くのはトースターではなく…?正月に話題のお雑煮レシピを紹介。かまいたちが地元の味を、杏が関東風を七輪で焼いた餅で披露し、風間俊介はお茶づけ餅での食べ方をSNSで投稿。4つの雑煮&食べ方をわかりやすく解説します。






カナダ在住のHugo Cornellierさんは、大きな目が印象的なイケメン。彼は12歳の時から毎日、自分の顔を写真で撮り続けてきたそうです。20歳になった記念に8年間に撮影した2500枚以上もの写真を繋いだタイプラプス動画を公開し、話題になっています。
毎日、顔の位置を合わせて無表情で撮影された写真たち。あどけない顔立ちの少年がどんどん成長していくのがわかります。
出典:YouTube
最初の方は大体自宅の同じ場所で撮影された写真が多いのですが、年月が経つとバックの景色が盛んに変わり、彼自身の髪型も次々と変化。
出典:YouTube
時々、女の子にキスをされたり、変装していたり。写真を見ているだけで、彼は実に友達が多い「リア充」なのがわかります。ただし、どんな時でも無表情なのが面白いです。
出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube
だんだん大人に近付いてくると、桐谷健太似の顔が髭だらけになって、山田孝之っぽくなったりして。
出典:YouTube
彼はこの自撮りをずっと続けたいと語っています。このままさらに20年、40年とお爺さんになっていく動画が見られたら、なかなか貴重な資料になりそう!Hugoさんにはぜひこれからも頑張っていただきたいですね!
出典:YouTube