lifestyle

余った紙袋、まだ捨てないで! 意外な使い道に「思い付かなかった」「取ってて良かった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

紙袋の活用法

店で紙袋を付けてもらった後、「何かに使えるかも」と家に保管していませんか。

オシャレなデザインの紙袋もあるため、取っておきたくなりますが、意外と使い道がなくて溜まってしまいがち…。

せっかくなら、捨てることなくうまく活用したいですよね。

のあ(noa_kurashi)さんは、紙袋の活用方法を4つ、Instagramで紹介しています。

紙袋の意外な活用方法

1つ目は、紙袋を『収納ボックス』として使う方法。

持ち手を外して上部を内側に折り込み、側面に取っ手を付けたら、引き出し式の収納ボックスになりますよ!

紙袋の活用法

紙袋は『ティッシュケース』としても使うことができます。

ティッシュを袋の中に入れて、高さに合わせてカットし、クリップで留めるだけで、かわいいティッシュケースが完成!

紙袋の活用法

紙袋の底に穴を開けて、ティッシュを逆さまに入れれば、吊り下げ式のケースにもなります。

中には、ティッシュのストックも入れられますよ!

紙袋の活用法

最後は『ブックカバー』として使う方法。

紙袋を開いて不要な部分をカットし、本に合わせて折れば、あっという間に完成です!

紙袋の活用法

詳しいやり方は、のあさんの動画でも確認してみてくださいね。

好きなデザインやロゴの紙袋なら、日常生活の中で使っても、気分が上がりそうです。

投稿には、このような声が寄せられていました。

・吊り下げ式のティッシュケース、最高やん!紙袋を取っておいてよかった!

・意外と思い付かないものばかり。すごい。

・かわいい紙袋はもったいなくて使えなかったけど、これなら使える。やってみます!

・ブックカバーにするの、いいな。早速作ってみます。

大量に紙袋を溜めているという人は、参考になったのではないでしょうか!

かわいい紙袋を使って、試してみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

卵と塩昆布をボウルに入れた写真

塩昆布と卵2個で? できた簡単おかずに「ご飯が進む」「家族から好評!」卵焼きといえば、弁当の定番として人気のおかずです。 毎日食べても飽きがこないことも魅力の1つですが、「たまにはアレンジを加えてマンネリ化を防ぎたい」と思っていました。 そんな時、卵焼きの調味料として塩昆布が使えるという情...

出典
noa_kurashi

Share Post LINE はてな コメント

page
top