trend

なんて勇敢なんだ 民家の裏庭に侵入した野生のクマを撃退した『ヒーロー』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Mark Stinziano

アメリカには多くの州に野生のクマが生息しています。お腹を空かせたクマが食べ物を求めて人里に出没し、人間と遭遇することも珍しくありません。

ニュージャージー州に暮らすマークさんの家にもある日、野生のクマがやってきました。

クマは裏庭に侵入すると、設置してある野鳥のえさ箱を壊して、中のえさを食べ始めます。

すると数十秒後、クマの背後から走ってくる黒い物体が…!

猛スピードで走ってきてクマに体当たりしたのは、マークさんの隣人の愛犬、ライリー。

自分より大きな体のクマにためらうことなく立ち向かい、あっという間に追い払ってしまいました。

ライリーはマークさんの子どもたちが好きで、時々こうして彼の家の庭にやってくるのだそう。

この日も子どもたちを守ろうとして、クマを撃退したのではないかと思われます。

監視カメラに映っていた映像を見たマークさんは、ライリーに感謝の気持ちをつづりました。

次回ライリーに会ったら、彼にステーキをごちそうするよ。

Facebookに投稿された動画には「クマが寄ってくる原因になる鳥のエサ箱を野外に設置するのがいけない」という意見も寄せられています。

それも一理ありますが、恐れを知らないライリーの勇敢な行動を称えるコメントもたくさん集まっています。

アメリカでは野生のクマに遭遇した人間やペットが襲われる事故も起きています。

クマが現れた時にマークさんの子どもたちが庭におらず、またライリーがケガをすることもなくて本当によかったですね。


[文・構成/grape編集部]

買い物カゴ

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

猫のいわしくん

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。

出典
Mark Stinziano

Share Post LINE はてな コメント

page
top