grape [グレイプ] trend

「婚姻届は受理できません」結婚を反対する両親が内緒にしていた事実とは

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デジタル化が進む昨今。

男女の出会いがインターネットだったという話も珍しくなくなりました。インターネットで出会って結婚するカップルも日々増加傾向にあります。

今回ご紹介する動画では、インターネットで知り合った男女が巻き込まれたゴタゴタについて公開されていました。

婚姻届が受理されない…驚きの展開

引きこもり生活を送っていた主人公の女性はオンラインゲームでとある男性と出会いました。

男性と仲良くなっていくにつれて、「騙されているのかも?」「本当はこの人も私を良くは思ってないんだろう」と疑心暗鬼だらけに。

しかしそんな男性とのやり取りも2年ほど続き、「人を信じること」を思い出した主人公は意を決して男性と会うことになりました。

引きこもりだった女性は、これがきっかけで外に出かけられるように。そのまま2人は付き合うことになり、主人公の両親も前向きになった娘を見て喜んでくれていました。

しかし、普通の生活へ戻りだしたころ、両親の様子がおかしくなってきました。

「もうあんな男と付き合わなくても大丈夫でしょう?」

「もう別れたらどう?」

そんなことをいってくるようになったのです。

男性のおかげで普通の生活が送れるようになったのに「別れろ」といってくる両親に嫌気がさして家出をした主人公。男性の家へ駆け込みます。

男性は「一緒に暮らす前にけじめをつけよう」と両親を説得しにいくことに。

しかし案の定、両親は大反対。仕方なく2人は、入籍のみ先に済ませようと役所へ向かいました。

そこで「奥さん、既婚になっていますよ?」と衝撃の言葉が…。

わけも分からない展開に2人は衝撃的な事実を知るのです。

その内容はぜひ動画でご覧ください。

障害を乗り越え、無事結婚することができた2人。

子供も産まれ、3人仲良く暮らすことができました。

自分の全く知らないところで起きていた衝撃の事実。それを乗り越えることで2人の絆がより深まったことでしょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】役所「奥さん既婚者ですよね?婚姻届は受理できません」毒親に彼との結婚を猛反対された→無視して籍を入れに行くと私は既に既婚者になっていて・・・(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top