grape [グレイプ]

『闇金取り立ての恐ろしい実態』に心打たれる人が続出 「泣いた」「尊すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ぱげらった(@pageratta)さんがTwitterで公開した創作漫画に、多くの人が心打たれました。

漫画のタイトルは、『闇金取り立ての恐ろしい実態』という、物騒なもの。派手なシャツを着た、強面の男性が登場します。

しかし、漫画を読んだ人たちから「なんて恐ろしくて尊いんだ」「恐ろしすぎて涙が出た」といったコメントが相次いだ理由は…。

借金取り立ての男性が出会ったのは…

ゴミだらけの部屋の中にいたのは、ぬいぐるみを持った1人の女の子。借金を抱えた女性の娘のようです。

ターゲットである女性が姿を現すまで、男性は少女と穏やかなひと時を過ごすことになりました。

少女と強面の男性の姿に多くの人が心打たれ、投稿には8万件以上の「いいね」やコメントが寄せられています。

・怖い漫画だと思ってたのに感動してしまった…。

・おじさんが女の子を保護して育てるところまで想像した。

・4ページ目でぬいぐるみがたくさん落ちてるってことは、たくさん遊んであげたんだね…。

「おじさん、女の子を救ってあげて!」という声が相次いだ、この作品。

女の子がまた男性に遊んでもらい、いつか2人が友達になる日が来るといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pageratta

Share Tweet LINE コメント

page
top