「どういたしまして」って素敵 街角のちょっとホッコリするお話
公開: 更新:


冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。

愛猫の『悲しい声』を聞きつけた飼い主 まさかの様子に「賢い」「かわいいけど…!」漫画家の田滝きききさんが、ある日、愛猫の『異変』を察知。扉を開けてみると…?
- 出典
- @ShibeRikako
ある日の街中での出来事。小さい女の子からお願いをされたというシベリカ子さん(@ShibeRikako)。
その女の子はどうやら自動販売機のことで困っているようです。一緒についていってあげると…
「どういたしまして」
久しぶりにこの言葉を使い、笑顔になったというシベリカ子さん。
このちょっとホッコリする話に、多くの方が癒されたようです。
人に親切してもらったら「ありがとう」と言う。すると、言われた方も「どういたしまして」という温かい言葉が口をついて出る。
シンプルだけれど、とても大切なことを思い出させてくれるお話でした♪
[文・構成/grape編集部]