entertainment

2歳の双子が早く寝てくれない! 試行錯誤の末、1番の効果的だった方法とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の男の子と女の子の双子を育てている、きのきの(@KinokinoTwins)さん。

子どもの寝かしつけに奮闘する様子を描き、共感を得ています。

試行錯誤の寝かしつけ10選

子育ての大変さを感じる、きのきのさんの『子どもの寝かしつけ』10パターンはこちらです。

試行錯誤しながら寝かしつけに励む様子が、漫画から伝わってきますね。

この漫画を見た人たちからは、共感の声がたくさん寄せられました。

・大変ですね。毎日お疲れ様です。

・私も同じ方法で寝かしつけやっています。

・わかります!寝てくれないとメンタルがやられますよね。

特に子どもにとって睡眠は、成長のためにも大切な時間です。だからこそ、「早く寝てほしい」という焦りも出てきてしまいます。

きのきのさんの漫画から分かる通り、子どもを寝かしつける確実な方法はありません。こうした夜を日々過ごす世の中のお父さん、お母さん、本当にお疲れ様です!


[文・構成/grape編集部]

杏さん

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。

伊達みきお

サンドウィッチマンが母校を応援 寄付したのは、5000枚の…?「さすが」「素敵」2025年7月18日、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、ブログを更新。『第107回全国高校野球選手権』の宮城大会に出場している、仙台市立仙台商業高等学校(以下、仙台商業高校)に、5000枚のうちわを寄付したと報告しました。

出典
@KinokinoTwins

Share Post LINE はてな コメント

page
top