grape [グレイプ]

愛犬の写真をスマホで店主に見せたら? べっこう飴の可能性に驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

愛犬のバニラ(vanilla_diary810)ちゃんと一緒に暮らす、飼い主さん。さまざまな場所へバニラちゃんと一緒に出かけ、可愛いらしい写真を多数Instagramに公開しています。

飼い主さんが大丸神戸店へ出かけた時のこと。地下1階のイベントスペースで、ペットの似顔絵をべっこう飴で描いてくれる店を発見したそうです。

バニラちゃんの写真を表示したスマホを店主に渡すと、特徴を見事にとらえた作品を作り上げてくれました!

描いている様子を映した動画は、画像を横にスライドした3つ目にあります。どうぞご覧ください!

※全部で9ページ。その内、動画が2つあります。左右に表示される矢印を押してご覧ください。

鍋を傾け、溶けたべっこう飴を鉄板の上に器用に流していく店主。バニラちゃんの毛並みや表情を短時間のうちに描き上げました。

こちらのべっこう飴は『美術べっ甲飴』と呼ばれ、近畿地方を中心に実演販売している『八尾商店 龍昇』で購入することができます。

時間はかかるものの、平面だけでなく立体作品も手掛けているのとのこと。べっこう飴の可能性に驚きます!

帰宅した飼い主さんがバニラちゃんとべっこう飴を並べてみると、毛のモコモコとした感じや表情がそっくり。飼い主さんが「似すぎて食べられません」とコメントするほどでした。

愛犬とのいい記念になる作品ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
vanilla_diary810美術べっ甲飴 八尾商店

Share Tweet LINE コメント

page
top