grape [グレイプ] entertainment

冷静に考えたらつらいよ 加藤浩次、全曜日生放送出演についての本音がポロリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

極楽とんぼの加藤浩次さんが2019年5月25日に放送されたバラエティ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)に出演。

すべての曜日でテレビやラジオの生放送をこなしている現状について本音をぶちまけています。

冷静に考えたらつらいよ 生放送尽くしの毎日を送る加藤さんの休みたい欲を告白

同番組は土曜の深夜に生放送でお送りされていますが、多くの人が羽を伸ばす土曜の深夜に生放送をしているというのはどういう感覚ですか、といった質問がリスナーから届いたことが事の発端。

加藤さんは「いや、でもこの歳になってくるとしんどいわ」と、50歳を迎えて、深夜に約2時間半の生放送をこなすことが体的にしんどくなってきたことを告白。

というのも、加藤さんは平日の朝は自身がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。土曜日はこのラジオ番組、日曜日はサッカー情報番組『スーパーサッカー』(TBS系)と、全ての曜日で生放送番組に出演している超売れっ子。

そのため、「俺、全曜日に、生(放送)やってんだよ」「俺、何してんのかなって思って」と、毎日生放送に出演するというスケジュールをこなしていることに自分でも驚いているようです。

当然、それ生放送以外にも仕事はありますから、丸1日休みという日は基本的にないそうです。

そういった事情から「つらくないんですか」と共演者たちから加藤さんに心配の声が上がっていましたが、加藤さんはこのように本音を打ち明けていました。

冷静に考えたらつらいよ。

ノリできてるだけで。ノリできちゃってるだけでさ。

オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~ ーより引用

平然と生放送をこなしているように見える加藤さんですが、本心はやっぱりつらいようです。

また、「ふとした時に休みたいと思う時期はありますか」という質問については加藤さんはこのように答えていました。

う~ん、年に2か月ぐらい(休みたいと思う時期が)あるね。

それはあれよ、6日に1回(休みたいと思うことが)くるんじゃなくて、ドスーンと2か月ぐらい(まとめて)くるの。

グーッと落ちる時期というか、バイオリズムが下がった時に「はぁ…」ってなる。

オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~ ーより引用

ミスが許されない異常な緊張感の中で毎日仕事をしていると、やはりメンタルがしんどくなる時も訪れるようです。

特に『スッキリ』などの情報番組は発言の内容にも細心の注意を払わなければなりませんから、精神的な疲労も蓄積されていくことでしょう。

ちなみに『スッキリ』がスタートしたのは2006年ごろで、加藤さんは当時37歳。

当時は平日の番組終わりに飲みに行くことはちょくちょくあったそうですが、50歳となった現在は基本的に仕事を終えると家に真っ直ぐ帰るそうです。

50歳にこのスケジュールはそりゃ堪えますよね。

加藤さんなら仕方ない! 世間からも同情の声が…

・そりゃあれだけ忙しかったら休みたくなるよね。

・本当に加藤さんを見ない日はないよね。毎日お疲れさまです。

・めちゃくちゃ頑張ってる加藤さんがいうんだから、仕方ない。

・『めちゃイケ』が終わってからも1人だけ全然テレビ露出減ったイメージがないもんね。

・加藤さんにはどうかゆっくり休んでほしい。でも、加藤さんが『スッキリ』卒業するってなったら悲しいです。

気の毒なくらいに忙しい加藤さんですが、これだけ番組が続き、複数の生放送番組を任されるのはそれだけ加藤さんが業界関係者の信頼を勝ち得ているということ。

加藤さん自身も『スッキリ』にこれだけ長期間出演すると思っていなかったとこぼしていましたが、番組側はもちろん視聴者としても少しでも長く、加藤さんに出演してほしいというのが正直な気持ちだと思います。

とはいえ、いくら周囲の期待が大きいとしてもつらいものはつらいわけですから、体調には気を付けて頑張ってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~

Share Post LINE はてな コメント

page
top