grape [グレイプ]

中川絵美里が、とにかくかわいい! 写真集の評判や、得意のダンスの秘密をさぐってみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フリーアナウンサーとして活躍している中川絵美里(なかがわえみり)さん。

「かわいすぎるスポーツキャスター」と呼ばれ、元気な姿とその笑顔で多くの人を癒やし、人気を集めています。

そんな中川絵美里さんの活躍や写真集の評判、ダンスが得意な理由についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

中川絵美里に「かわいい!」の声が殺到中 インスタをチェックすると…

中川絵美里さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、オフショットやプライベートの写真を公開しています。

並んでいるのは、中川絵美里さんの魅力が分かる写真ばかり。バリエーションにも富んでおり、見ていて飽きません。

中川絵美里さんのインスタグラムには「かわいい!」「これからも応援しています」との声が多数寄せられており、その人気ぶりがうかがえます。

中川絵美里 写真集でも魅せる

中川絵美里さんは、23歳の誕生日である2018年3月17日に、1st写真集『E.N.』を発売しました。

『E.N.』の撮影はすべてベトナムで行われており、美しいビーチやホテルの部屋、プールといったロケーションでのショットが満載とのこと。

実際に『E.N.』を手に取った人からは「絵美里ちゃんらしい写真集で、元気をもらえる」と好評で、中川絵美里さんの貴重な素顔が見られるといいます。

インスタグラムにもその一部が公開されており、「写真集買います」「一緒に旅行してる気分が味わえて最高」といった声が寄せられました。

中川絵美里 『Jリーグタイム』での活躍に注目が集まる

中川絵美里さんは2017年2月から、スポーツ番組『Jリーグタイム』(NHK BS1)のメインキャスターを務めています。

中には「中川絵美里ちゃんがかわいすぎて、サッカー情報が頭に入ってこない」という視聴者もおり、いかに中川絵美里さんが魅力的な姿を見せているかがうかがえます。

中川絵美里さんは、同番組の先任キャスターである宮崎瑠依さんとも仲がいいようで、インスタグラムに2ショットを公開。

ファッションブランド『CELFORD(セルフォード)』の展示会に連れて行ってもらったことを明かし、宮崎瑠依さんについて「いつもカッコよくて、明るくて、理想のかたです」とコメントしています。

『Jリーグタイム』の視聴者からは「2人とも美人で、姉妹みたい」「Jリーグタイムのファンとしては嬉しい2ショット」との声が寄せられました。

宮崎瑠依さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

中川絵美里はダンスが得意! その理由は…

TV番組で、たびたびキレのあるダンスを見せている中川絵美里さん。ダンスが得意な理由について気になる人も多いようです。

中川絵美里さんは幼いころからダンスが好きで、ダンススクールに通っていた経験があります。

高校ではチアリーディング部に3年間所属し、その後はプロ野球チーム『読売ジャイアンツ』のチアリーディングチーム『チームヴィーナス』の一員となって、球場でパフォーマンスを行っていました。

その実力が分かる動画が、日本テレビの公式YouTubeで公開されています。

※中川絵美里さんは前列左側

3年A組朝礼体操『3年Oha!4組~Oha!4キャスター』編

飛び抜けたダンススキルの高さを見せた中川絵美里さん。

その実力に「中川絵美里ちゃんって、かわいいだけじゃなかったんだね」と、うなった人も多かったようです。

中川絵美里の現在は? カレンダーの2020年版も人気に

中川絵美里さんは前述の通り、『Jリーグタイム』のメインキャスターとして活躍中です。

また、情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)にレギュラー出演しており、朝から視聴者に元気を与えています。

さらに、以前から好評となっているカレンダーの2020年版を発売。

カレンダーを販売する書店用にサインを書いている姿を、インスタグラムに動画で投稿しています。

さらなる活躍が期待される中川絵美里さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

中川絵美里 プロフィール

生年月日:1995年3月17日

出身地:静岡県

血液型:B型

身長:153cm

趣味:スポーツ観戦(サッカー、野球)

特技:チアダンス、ピアノ、声楽

所属事務所:セント・フォース

幼いころから歌って踊れる歌手になりたいという夢を持ち、ダンススクールに通い、声楽を学んだ。高校生の時にチアリーディング部に所属し、その経験を活かして読売ジャイアンツのチアリーディングチーム『チームヴィーナス』の一員となって活躍。2016年からフリーアナウンサーとなり、芸能界での活動を開始した。現在は「かわいすぎるスポーツキャスター」と呼ばれ、多くの番組に出演するなど、人気を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
セント・フォースemiri_nakagawa3年A組朝礼体操「3年Oha!4組~Oha!4キャスター」編

Share Tweet LINE コメント

page
top