grape [グレイプ]

一体何をした? テレ朝・弘中綾香アナの高校時代に反省文を書いた過去を告白

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ORICON NEWSが2018年末に発表した『好きな女性アナウンサーランキング』で、第2位にランクインしたテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー。

2019年1月14日に放送されたバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で、意外な過去が明らかになりました。

弘中綾香アナ 一体、何をやらかした!?

この日の番組では、少年院で反省文を書きすぎたあまり文章力がメキメキ上がり、敏腕新聞記者になった元暴走族の男性が出演。

相当なワルだった男性が、反省文を書くのが日常化したことで文章力が上がっていった過程が紹介されました。

男性の変化を見て、番組MCの若林正恭さんも「そう考えるとやっぱ反省文って効果あるんですね」と、すっかり感心していました。

すると、進行役の弘中アナからは「『なんで書かなきゃいけないのかな』って思ってましたけどね」と、気になる発言がポロリ。

まるで自分が反省文を書いたことがあるようなニュアンスです。思わず若林さんも「書かされたことあるの?」と、弘中アナに質問していました。

この問いかけに弘中アナはこのように答えました。

ありますあります!

高校生の時とか。

(何をしたかは)いえないいえない。法には触れてないです。

激レアさんを連れてきた。 ーより引用

なんと高校時代、反省文を書かされていたことを大胆に告白!

若林さんは「変なバイク乗ってたワケじゃないもんね」と追い打ちの質問をします。

これに対して弘中アナは「乗ってない乗ってない、もうちょっと知的な悪さをして」と、暴走族関連の非行をしていたことは否定。

「知的な悪さ」の具体的な内容は明かされないままでした。

弘中綾香アナの「知的な悪さ」に世間の反応は?

・知的な悪さって、一体なんなんだよ!

・小悪魔的な弘中アナならあり得る。

・やっぱり、弘中アナって面白いね。

・まだ謎に包まれているところが魅力的だな。

・やっぱり女子アナらしくないところがいい。

過去にインタビューで「TVで見せる顔なんて8割ウソですからね」とコメントするなど、意外にも毒舌な性格の弘中アナ。

可愛らしい見た目とのギャップが、人気の要因かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
激レアさんを連れてきた。

Share Tweet LINE コメント

page
top