grape [グレイプ]

芳賀優里亜と鎌苅健太の結婚生活は? ヌードを披露した感想を、涙ながらに語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やモデルとして活躍している芳賀優里亜(はがゆりあ)さん。

その美しさはもちろん、作品に対する真摯な姿勢が各方面から支持されています。

そんな芳賀優里亜さんの活躍や、結婚・出産についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

芳賀優里亜 仮面ライダー555(ファイズ)で人気に!

芳賀優里亜さんの名前を聞いて、2003年放送の特撮ヒーロードラマ『仮面ライダー555(ファイズ)』(テレビ朝日系)で演じたヒロイン・園田真理役を思い浮かべる人も多いようです。

仮面ライダー555 第1話

同作品が放送されてから15年以上が経つ現在も根強い人気を誇っており、ファンからは「久しぶりに見たけど、やっぱり芳賀優里亜さんは可愛い」「仮面ライダーシリーズでもっとも好きなヒロイン」といった声が上がっていました。

芳賀優里亜さんは『仮面ライダー555』以降も、『仮面ライダーキバ』『仮面ライダーディケイド』に出演しており、仮面ライダーファンから熱い支持を得ています。

芳賀優里亜が映画でヌードを披露 写真集も発売

芳賀優里亜さんが、2014年公開の映画『赤×ピンク』の中でフルヌードを見せたことが大きな話題になりました。

映画『赤×ピンク』の初日舞台挨拶に参加した左から小池里奈、水崎綾女、芳賀優里亜、多田あさみ 2014年

同作は、女性同士が戦う格闘技ショー『ガールファイト』を舞台に、 芳賀優里亜さん扮する主人公・皐月をはじめとした登場人物たちが、自らのありかたを模索していくというストーリーです。

その中で、芳賀優里亜さんは初となるフルヌードを公開。ファンからは驚きの声が多く上がりました。

同作の舞台挨拶に出席した芳賀優里亜さんは、フルヌードを公開した感想について、このように語っています。

もちろん不安もありましたし、いろいろな葛藤もありました。

本当に、この作品にかける想いと、いろいろ向かって行く先が一緒だったので、監督の人柄に惚れこんで「一緒に命をかけてください」と。

「やるなら、本気で命をかけます」といって挑んだ作品なので。ある意味、覚悟はありましたね。

また、「作品でも戦っていますけど、私にとってこの作品の撮影は戦いでした」とコメント。

一緒に撮影に臨んだスタッフや共演者に対し感謝の言葉を口にし、涙を見せる場面もありました。

ちなみに、同作が公開されるにともなって芳賀優里亜さんは写真集『赤×ピンク』を発売。ファンからは好評を得ています。

芳賀優里亜が結婚・出産 「幸せを運んでくれた」

芳賀優里亜さんは、2017年4月に俳優の鎌苅健太(かまかりけんた)さんと結婚しました。

ブログでは、喜びをこのように報告しています。

この度、私芳賀優里亜は兼ねてよりお付き合いをしていました鎌苅健太さんと結婚しましたことをご報告致します。

彼の持ち前の明るさと笑顔に沢山助けられてきました。
これから待ち受ける沢山の困難も幸せも一緒に共にし、温かな家庭を築いていきたい思います。

応援してくださる皆様には、急なご報告で驚かせてしまったかも知れません。
いつも皆さんの優しさに励まされ助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、自分らしく仕事も頑張っていきたいと思います。まだまだ未熟すぎる私達ですが、どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです。

芳賀優里亜オフィシャルブログ ーより引用

2017年9月には結婚式を挙げ、芳賀優里亜さんはその写真をインスタグラムに投稿。たくさんの祝福の声が寄せられました。

その後、2018年7月に第1子となる長女を出産。インスタグラムで写真を公開すると共に、「幸せを運んでくれた彼女にメロメロな毎日」と、娘を溺愛する様子も見せました。

突然のご報告ですが
先日元気な女の子を出産しました。

母子共に健康です。

妊娠中から出産まで支えてくれた旦那さんや周りの方々、そして病院の先生、助産師さんスタッフさんには本当にお世話になりました。
感謝です。

今は幸せを運んでくれた彼女にメロメロな毎日です。
そしていつも応援して下さってる皆様これからも温かく見守って頂けると嬉しいです

yuria_haga ーより引用

芳賀優里亜さんは娘がとにかく可愛くて仕方ないようで、頻繁にインスタグラムに写真を投稿。

後ろ姿ですが、夫である鎌苅健太さんも登場するなど、その幸せぶりをうかがわせています。

芳賀優里亜の現在・これからは

芳賀優里亜さんは現在、育児中心の生活を送っているようでドラマや映画など、作品への出演情報はありません。

一方、『まったり会』というイベントを定期的に開催しており、近い距離でファンとの交流を楽しんでいるようです。

予約は必要ありません!
途中参加もOKです!
いつもみんなでまったりワイワイやっています。
初めての方もご安心ください。

皆さんぜひ遊びにいらしてください!

芳賀優里亜オフィシャルブログ ーより引用

大きな幸せを手にした様子の芳賀優里亜さん。育児が落ち着いたら、再びドラマや映画、舞台での活躍が見られるかもしれませんね。楽しみに待ちましょう!

芳賀優里亜 プロフィール

生年月日:1987年11月27日

出身地:岩手県

血液型:A型

身長:165cm

趣味:写真を撮ること、詩を書くこと、ショッピング

特技:料理

所属事務所:キリンプロ

1998年にスカウトを受けて、モデルとしてデビュー。2003年の『仮面ライダー555』でヒロイン・園田真理役を務め、大きな注目を集めた。以降、仮面ライダーシリーズに多く出演し、連続テレビ小説『こころ』(NHK)など話題作にも抜擢。現在は結婚・出産し、育児中心の生活を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
キリンプロ仮面ライダー555(ファイズ) 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念芳賀優里亜オフィシャルブログyuria_haga

Share Tweet LINE コメント

page
top