trend

「可愛い」「斬新!」 男性が思わず足を止めて写真を撮った『防犯設備』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マンションや店に設置することで、犯罪を抑止できる防犯カメラ。筒状の『ボックス型』や、半球状の『ドーム型』などさまざまな種類があります。

しかし、関島岳郎(@sekizima)さんが見たマンションには、少し変わったモノが防犯目的で設置されていました。

多くの人が驚いた写真がこちらです!

防犯カメラならぬ…防犯カメ

なんと、犯罪抑止のためにカメが監視をしていました!

写真には入っていませんが、『防犯カメ』として監視する勤務時間も記載されているそうです。

この『防犯カメ』のいるマンションは、近所では有名のようで見かけたことのある人も多くいました。

【ネットの声】

・冬はマンションの中で勤務をしていました。

・可愛い!しっかり監視を頼む。

・斬新な防犯システムですね。

・複数匹いれば『カメら』にできるのに。

・100年ぐらいデータ保持できそう。

写真ではしっかりとこちらを向いて、監視の仕事をこなす『防犯カメ』。

不審者がきても、モノを盗むより心が盗まれて犯罪抑止になるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@sekizima

Share Post LINE はてな コメント

page
top