trend

「え、ウソでしょ!?」 飲食店で『てんこ盛りライス』を注文すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、焼き肉店に食事に行った、@Eunectes_さん。

焼き肉のお供に『てんこ盛りライス』を注文したといいます。

てんこ盛りというには控えめなご飯の量ですが、250円という安さを考えると適当なサイズなのかもしれません。

しかし、実際に目の前に運ばれてきた『てんこ盛りライス』は、目を疑うようなものだったのです。

デカいわ!!

これは…間違いなく『てんこ盛りライス』です!

漫画に出てきそうなほどの大きさのご飯を前に、投稿者さんも「いや、詐欺だろ」と声が出てしまったようです。

【ネットの声】

・「これでてんこ盛り?これなら少食な私でも行ける」って頼んだら言葉を失う流れですね。

・日本昔話的な山盛りで吹き出しました。

・客側が損をしない最高の詐欺だ。

・そもそも、なんでメニュー表でこの写真を使ったんだ…。

メニューの写真とはまったく違ったご飯の盛り付けに驚きつつも、ご飯を完食した投稿者さん。

見事な食べっぷりでしたね!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@Eunectes_

Share Post LINE はてな コメント

page
top