【なんで?】 「トイレ貸してください」って言ったら料理のヘラ渡された…
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
YouTubeや雑誌のモデルなど多方面で活躍するKemio(@mmkemio)さん。
現在はアメリカのLAに住んでいるようですが、ある飲食店でトイレを借りた時に驚いたエピソードをツイートして注目を集めています。
そのツイートがこちら!
へ、ヘラ!?!?!?
「トイレを貸してほしい」とお願いして、店員さんからヘラを渡されたら驚きますよね?
実は共有トイレのカギが、このヘラに付いていたのです。
アメリカでは珍しいこともない!?
複数の飲食店が共有でトイレを使用する場合。当たり前ですが、トイレはお店の外にあります。
トイレそのものの入り口にカギがないと、勝手に使用する人や犯罪の温床になることから、アメリカなどではトイレの入り口にカギがかかっていることが一般的。
そのカギを開けるために、各飲食店はトイレのカギを持っていますが、お客さんが返し忘れてしまったり、なくしたりすることを防ぐためにあえて大きめのストラップを付けているというわけです。
とは言え、ここまで大きなものがカギに付いているのも珍しいようです。
しかし、「私はこんなのが付いてたよ」という経験談も、なかなかバラエティに富んでいました。
お店にとっては「お客さんが持って帰ってしまう」「悪意のある人に盗まれてしまう」などを防ぐための苦肉の策なのかもしれませんが、日本人の私たちから見ると少し笑ってしまいますね。