trend

「これは…深夜1時ごろによく見かける」 猫の形態模写に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@kobcya

気温も上がり、外でも過ごしやすい季節になってくると、泥酔してしまったサラリーマンたちが、電信柱や壁に手をかけてうつむいている光景をよく目にします。

飲みすぎて気持ちが悪くなってしまったのか、微動だにしない酔っ払いたち…中には、吐いてしまっている人も。

そんな酔っ払いの姿を完璧なまでに模写してしまった、猫のすこんぶちゃん。

飼い主(@kobcya)さんが撮影した、背中をさすってあげたくなる姿をご覧ください。

壁に掛けた左手…そして、ダランと垂れた右手が泥酔したサラリーマンのようです!

すこんぶちゃんの酔っ払いの形態模写に、コメントが寄せられました。

・これはさすってあげなきゃ…。

・深夜の1時、2時ごろにこういう人いますよね!

・同じ感じで私もやったことあります。

すこんぶちゃんの姿を見て、自身の過去の失敗を思い出してしまった人もいるようです。

これからの季節、外で飲む機会も増えるかもしれませんが、飲み過ぎてすこんぶちゃんのような姿をさらさないように気を付けてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@kobcyaanicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top