grape [グレイプ] entertainment

山口智子が夫・唐沢寿明を外食に誘う理由 ネットで「さすが」「理想的」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年7月5日に放送された情報番組『あさイチ』(NHK)に、俳優の山口智子さんが出演。

夫であり俳優の唐沢寿明さんとの夫婦生活について語ったエピソードが話題になっています。

山口智子「ほどほどの距離感がいい」

番組の中で、視聴者から寄せられた、次のような質問。

「2人のように素敵な夫婦になる秘けつは何か?」

質問に対し、山口さんは次のような自身の考えを明かしました。

(夫婦円満の秘けつは)なんにもないです。ほどほどの距離感がいいんじゃないですかね。

私たちの趣味嗜好が真逆、まったく反対なので、それぞれの好きな世界っていうのは本当に関わらないので。それはそれ。

でも1日1回は必ず、ご飯食べる時は一緒で。

結婚当初は必死に料理とか頑張ってたんですけど、最近、私がものすごくサボりぐせがつきまして。料理もほどほどに、ギブアップ。諦めると、そうすると2人で食べに出かけると。

外食するとね、普段自分で食事作ると10分で終わっちゃうんですけど、外に食べに行くといろんな話ができて、それで1時間2時間たっぷり話せるので。

外にご飯を食べに行くようにしているし、彼も外に連れ出そうとしてくれますね。いろんなおいしいところ調べて。

あさイチ ーより引用

山口さんは、自分の趣味が旅行なのに対し、唐沢さんが好きなことは『ブルース・リー』や車、仕事だと口にします。

そのため、夫婦で旅行に行く際も、山口さんは現地を出歩いてさまざまな体験を楽しみますが、唐沢さんはほとんど部屋でゆっくりし、ご飯を食べる時だけ一緒に過ごすのだそうです。

山口さんは「歳を取って、ほどよい距離感でいることが実はよかったのかなと気付けた」と語りました。

ネット上では、山口さんの明かした夫婦円満の秘けつに対し、共感の声が上がっています。

・憧れの夫婦。

・夫婦円満のコツは『ほどよい距離感』って、本当にその通りだと思う!

・さすが山口さん。私も夫とこんな関係性を築きたい。

夫婦として、相手の価値観を尊重するだけでなく、お互いのことも大切にしていることが伝わってくるエピソードですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
あさイチ

Share Post LINE はてな コメント

page
top