grape [グレイプ]

吉本騒動に大御所・池乃めだかがついに口を開いた 語った内容に腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「問題の根本を見失っている気がする」
「もはやグダグダ」
「吉本興業も、吉本興業の芸人も何がしたいの?」

『闇営業』に端を発する吉本興業の騒動に、そんな声すら上がり始めています。

当の吉本興業所属の芸人のスタンスはさまざまで、静観する人や批判する人、そして会社の擁護に回る人も。

そんな中、超大御所芸人である池乃めだかさんが、ついに口を開きました…!

池乃めだか「吉本興業にいうことは…」

2019年7月24日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、池乃めだかさんへの直撃取材を決行。

吉本興業の組織改善に対して、自らの意見を問われた池乃めだかさんの答えは…。

吉本興業にいうことは「背の高くなる薬を開発してくれ」ということぐらいです。

とくダネ! ーより引用

笑いを誘う回答はたちまちネット上で反響を呼び「さすが大御所」とのコメントが寄せられています。

・さらっと笑いに変えるあたり、さすが大阪のベテラン。

・芸人たるもの、こうあるべきなのでは?

・めだか師匠は偉大だわ。芸人の鑑。

あくまでも『笑い』をつらぬくスタンスはさすがのひと言。吉本興業をとりまく一連の騒動で、唯一笑えた瞬間なのではないでしょうか。

なお、池乃めだかさんの身長は149cmです。


[文・構成/grape編集部]

出典
とくダネ!

Share Tweet LINE コメント

page
top