grape [グレイプ] entertainment

北川弘美が第2子出産に「感謝と幸せを」 夫からの協力は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

北川弘美

俳優やタレントとして活躍している北川弘美(きたがわひろみ)さん。

その可愛らしさと高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな北川弘美さんと夫との結婚や子供について、現在の様子など、さまざまな情報をご紹介します!

北川弘美に「可愛い!」の声 インスタを見てみると…

2019年7月現在、北川弘美さんはInstagramやTwitterなどの公式アカウントを持っていないようですが、共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

写真を見た人からは「可愛い!」「綺麗」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

北川弘美の夫や子供は?

北川弘美さんは2016年2月に、一般男性と結婚しました。

もともと、2人は友人関係だったそうで、次第に北川弘美さんが男性に惹かれていったといいます。

北川弘美さんは2016年2月2日に更新したブログで、このように結婚を報告しました。

突然ではございますが、私、北川弘美は、私の誕生日であります本日2月2日に入籍致しました事を、ご報告させて頂きます。

相手の方は、一般の方になります。以前より友人関係にありました彼ですが、いつしか彼の優しさと誠実さに惹かれていました。

とても純粋な心を持った彼に私の心も洗われ、私が私らしくいられる彼との時間の中で、将来を共に歩んでいきたいと感じました。

互いに尊敬し合い、成長していきたいと思っております。

これからも、より一層、お仕事に励んでいきたいと思っております。よろしくお願い致します。

北川弘美オフィシャルブログ ーより引用

その後、2018年5月8日に、ブログで第1子を出産したことを報告。

この度、無事に出産しましたことをご報告させていただきます。

皆様には妊婦生活中にたくさんの応援メッセージをいただき、ありがとうございました。
母子共に元気です。
まだ母になった実感がなく、この世に新しい命が誕生したことをどこか客観視し不思議に感じている自分がいます。
これから1つ、1つを積み重ねて母になっていければと思っています。

無事に産まれてきてくれた赤ちゃん、ありがとう。頑張ったね。
また早朝から1日中付き添ってくれた夫、母にも心からありがとうと伝えたいです。二人が居なければ耐え切れなかったほど、精神的に支えて貰いました。

そして、常に私の心に寄り沿い、側で付き添い励まし、前向きなお産へと導いて下さった担当助産師の方を始め、優しくも厳しい担当医の先生、分娩を手伝って下さった頼もしい助産師さん、その他スタッフの皆様にも感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。
皆様に助けられなんとか、本当になんとか出産へと繋がったこの日の事は、一生涯忘れない出来事となりました。
素晴らしい経験をさせていただきました。
ありがとうございます。

北川弘美オフィシャルブログ ーより引用

2019年3月16日には、ブログで第2子の妊娠を発表し、北川弘美さんは「年子の出産となることへの不安や心配もたくさんありますが、新たに授かった命に感謝し、毎日を大切に過ごしたいと思います」と喜びをつづっています。

北川弘美 第2子出産を報告 

2019年8月22日、北川弘美さんがブログで、第2子を無事に出産したことを報告しました。

私事でありますが、家族が一人増えました事をご報告させていただきます。

無事に第二子となる男子を出産いたしました。母子ともに元気です。
新しい命の誕生に感謝と幸せを感じています。

今回はお産から数時間後には顔色が良いと夫から言われたほど、回復が早いようです。とは言え、やはり出産のダメージはかなりありますので入院中はゆっくり身体を休めることに専念したいと思います。

毎日ブログで体調などを気にして下さっていた皆様、本当にありがとうございます。
また改めて心境など更新させていただきますので、宜しくお願い致します。

北川弘美オフィシャルブログ ーより引用

現在はその子の名前も決まり、北川弘美さんは育児にほん走している様子。別の日のブログでは、夫がとても協力的であることを明かしました。

授乳、寝かしつけ、授乳、寝かしつけの繰り返しがエンドレスのように感じ途方に暮れそうになりますが、実はたった数ヶ月で落ち着いてくるんですよね。

そう思うと愛しい時間になる!ような気がするのは気のせいかなー。

でも夫が毎晩一緒に起きて寝かしつけをしてくれているので、ずいぶん、かなり、とっても、最高に助かってます。

日中、仕事しての夜間細切れ睡眠で疲労も溜まってきている中、『大丈夫?』と私を気遣ってくれる優しさには涙が出ますね。
有難いです。感謝してます。

私も頑張らなきゃね!

北川弘美オフィシャルサイト ーより引用

北川弘美 子供を乗せた自転車に激突された出来事を語る

北川弘美さんは、2019年2月13日にブログを更新。ベビーカーを押しながら歩道を歩いていた時、後ろから子供を乗せた自転車がぶつかってきた出来事を明かしました。

その自転車は、ベビーカーを押す手が離れるくらいの勢いでぶつかってきたそう。北川弘美さんはその時のことを、このようにつづっています。

とっても気分が悪かったです。

普通だとこれで終わることが多いですよね。

でも残念ながら少し先の大きな交差点の信号は赤。

そのママチャリが停まっているのが見えます。

近づくにつれ私の怒りが増していくのがわかりました。どんどん距離は縮まり隣に並びました。

北川弘美オフィシャルブログ ーより引用

そして、北川弘美さんは自転車を運転していた女性に対し、「ぶつかりましたよね?」と声をかけると…。

その方は聞こえないふりをし私を視界から外すように別方向を向かれました。

北川弘美オフィシャルブログ ーより引用

なんと、その女性は「ぶつかりましたよね?」という問いかけを無視し、別の方向を向いてしまったといいます。

ふと自転車を見ると、3歳くらいの女の子が一緒に乗っていたそう。

北川弘美さんは怒りをあらわにし、ブログにこうつづっています。

なんて無責任な行動なんでしょう?
子供を乗せた自転車で赤ちゃんを乗せたベビーカーにぶつかる!?
お互いにリスクしかないですよね。

もう一度その方の顔をみましたが、一切私と目を合わさず知らん顔。

そうして信号が変わり、その方は走り始めました。
2、3m進んだところで振り返り、何か捨て台詞を言って走り去りました。

何と言われたのか聞き取れませんでした。

ただ振り返り私に向かって吐かれた言葉だったことは間違いありません。

あまりにも不快な事の連続で呆気にとられました。

歩道なのに安心して歩けないなんて…
同じママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて…

残念で悲しい出来事でした。

北川弘美オフィシャルブログ ーより引用

自転車に乗っていた女性は、北川弘美さんを無視するだけでなく、捨て台詞をいって走り去ってしまったそう。

北川弘美さんのこの投稿には、子供を育てる母親から共感の声が相次ぎました。

・許せない!私も2歳の息子がいますが、そんなことがあるなんて許せない。

・北川さんのつらい気持ちが痛いほど分かりました。北川さんはまったく悪くないし、親として立派な対応をされましたね。

・私ももし息子に何かあったらと思うと、ブチ切れて同じように怒ると思います。

ほかにも、こちらの記事で北川弘美さんのエピソードをご紹介していますので、ご覧ください。

北川弘美の最近は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる北川弘美さん。近年は、映画やドラマには出演しておらず、子育て中心の生活を送っているようです。

ブログは頻繁に更新しているため、北川弘美さんの近況が気になる人はご覧ください。

母として子育てに奮闘している様子の北川弘美さん。これからの活躍も楽しみですね!

北川弘美 プロフィール

生年月日:1981年2月2日

出身地:京都府

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:オスカープロモーション

1998年に、『ユニチカサマーキャンペーンモデル』として芸能界デビュー。その後は、ドラマ『スタアの恋』(フジテレビ系)や『斉藤さん』(日本テレビ系)、映画『親父』など、数多くのドラマや映画に出演。その一方で、バラエティ番組にも多く出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
asami_kumakirishunsaku_babin北川弘美オフィシャルブログオスカープロモーション

Share Post LINE はてな コメント

page
top