grape [グレイプ]

絶対に飼い主と離れたくない猫 とった行動に「強い意志を感じる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飼い主さんの腕に抱きつき、決して放そうとしない動画がネット上で話題になった、カネキリカさん(@Kirika_ma_cos)宅の愛猫、ヤマダくん。

絶対に離れたくないヤマダくんと、そんなヤマダくんを引き剥がしたい飼い主であるカネキリカさんの攻防戦は、これまでに何度も繰り広げられてきました。

それもこれも、飼い主さんへのヤマダくんの愛が深すぎるゆえ。

飼い主さんとひと時も離れたくない思いがついに爆発してしまったのか、腕に抱きつくだけでは飽き足らなくなってしまったようです。

この日、ヤマダくんが抱きついて放そうとしなかったのは、出かける際に必要なアレでした。

そこまでして、出かけさせたくないものか…!

ふてくされた表情で靴を抱き込むヤマダくんからは、「絶対に外出させない」という強い意志が感じられます。

それ以上に気になるのは、靴を履けなくしてしまえば、飼い主さんが外出できないことを理解しているという点。

どうすれば飼い主さんを引きとめておけるのか、日々考え続けた結果、知能レベルがアップしたのでしょう。

愛の力は無限大ですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Kirika_ma_cos

Share Tweet LINE コメント

page
top