『おじさまと猫』 ふくまるが入れない『とある部屋』の理由に涙
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している、人気漫画の『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
新たに公開された本編で描かれたのは、おじさまが「入っちゃダメ」という部屋のエピソード。
さみしい思いをこらえ、ふくまるは部屋の前で待っていたのですが…。
第17話『ふくまると黒いの』
おじさまは「ピアノが怖くて仕方がなかった」といいました。その部屋には、我が子との思い出がつまっていたのです。
悲しそうな表情をするおじさまをなぐさめるため、さっきまで怖がっていた『黒いの』の上に乗ったふくまる。その姿を見て、おじさまの顔に笑みが戻りました。
2人の絆が強まるたびに、おじさまの心が癒えていく…そんな気がしてなりません。
『おじさまと猫』の単行本が発売中
『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。
第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!
おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]