grape [グレイプ]

生田衣梨奈の腹筋がやばい!? ゴルフの実力は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

生田衣梨奈

『モーニング娘。』のサブリーダーとして活躍中の生田衣梨奈(いくたえりな)さん。『モーニング娘。』加入から数々の楽曲に参加してきました。

生田衣梨奈さんは大のゴルフ好きで、番組を担当するほどです。また、普段行っている腹筋エクササイズを紹介し話題となりました。

生田衣梨奈さんのプロフィールやこれまでの個人での活動など、さまざまな情報をご紹介します!

生田衣梨奈は大のゴルフ好き!

生田衣梨奈さんは2011年1月に『モーニング娘。』のオーディションに合格し、メンバーとなりました。2014年11月にサブリーダーに就任。

所属事務所のプロフィールを見ると、特技はゴルフで趣味はドライバーで飛ばすこと、と掲載されています。ドライバーの最高飛距離は239ヤードと女性としてはかなりの距離です。

2014年から毎年、『三井住友VISA太平洋マスターズプロアマチャリティトーナメント』に出場しています。このトーナメント以外にも『サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント2019』などにも参加。

生田衣梨奈さんは、ゴルフの冠番組を持っています。2018年9月から『生田衣梨奈のVSゴルフ』(TOKYO MX)が始まりました。この番組は、生田衣梨奈さんがプロゴルファーとハンデありで対戦する番組です。

生田衣梨奈は写真集も発売

生田衣梨奈さんは、2018年1月に2nd写真集『if』を発売しました。2016年10月に1st写真集『衣梨奈』を発売したので、わずか1年3か月で2nd写真集を発売したことになります。

この写真集の撮影は、生田衣梨奈さんの地元福岡のリゾート地糸島で行われました。もしもモーニング娘。に加入していなかったらというコンセプトで撮影された写真集です。水着、ドレス、ワンピース、チアガールなどさまざまな衣装に身を包んだ生田衣梨奈さんが詰まっています。

生田衣梨奈(モーニング娘。'18)セカンド写真集「if」 [BOOK+DVD]

生田衣梨奈(モーニング娘。'18)セカンド写真集「if」 [BOOK+DVD]

根本好伸
発売日: 2020/08/08
Amazonの情報を掲載しています

生田衣梨奈の腹筋がすごい!?

『non-no』のウェブサイトで、生田衣梨奈さんが普段やっている全方位型腹筋エクササイズが紹介されています。この腹筋エクササイズは、『モーニング娘。』の振付をしている先生から教わり、メンバー全員が実践しているようです。

紹介されているのは、2種類の腹筋エクササイズです。

1つは、5方向腹筋です。仰向けに寝て両手を肩と水平になるぐらいまで開き、足を床と90度になるまで上にあげます。これが基本の位置です。

両足をそろえたまま足を床すれすれまでゆっくり下ろします。足を下ろしている間は呼吸を吐いてください。

足をまた最初の位置まで戻して、今度は両足を床と45度になるまで下ろします。次に頭を右か左に向けて、足を頭が向いている向きとは逆方向にゆっくり床すれすれまで下ろします。

両足を基本の位置まで戻し、今度は逆方向に同じことをします。両足を基本の位置まで戻し、床と90度のまま両足を左か右に床すれすれまで下ろします。逆方向も同じことをします。これを1セットとして、5セット繰り返し行うといいそうです。

もう1つは、膝寄せエクササイズです。まず、真下を見ながら腕立て伏せの状態になります。左か右の膝を胸に引き寄せ、ゆっくり戻します。次は逆の膝を胸に引き寄せ、ゆっくり戻します。これを10セット繰り返します。

腕立て伏せの状態に戻したら、左の足を右にひねりながら胸に引き寄せます。逆足もやって、10セット繰り返します。

この腹筋エクササイズはきちんと行うと、思った以上にきついので最初は回数が少なくてもいいので、正確に行いましょう。

2015年に公開された『GetNavi(ゲットナビ)』の動画では、筋トレギアを使って腹筋を鍛えている生田衣梨奈さんの様子を見ることができます。

生田衣梨奈はユースケ・サンタマリアの推しメンだった!?

以前からユースケ・サンタマリアさんは、生田衣梨奈さんを気に入っているといわれていました。ユースケ・サンタマリアさんが出演している『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)に、生田衣梨奈さんは何回も出演しています。

番組スタッフは、生田衣梨奈さんのことを気に入っているのを知っているので、ユースケ・サンタマリアさんが嫌がりそうなことをお願いする時には、番組に生田衣梨奈さんを呼んでいる、といわれています。

ユースケ・サンタマリアさん本人も、生田衣梨奈さんが来てくれるんだったら、大概のことはやると話していました。

生田衣梨奈のインスタは?

生田衣梨奈さんは個人でInstagramやTwitterはやっておらず、『モーニング娘。』の公式Instagramで情報を発信しています。

『モーニング娘。』のメンバー全員、個人のInstagramをやっていませんでしたが、2019年6月に、メンバーの譜久村聖さん、石田安祐美さん、野中美希さん、牧野真莉愛さんが個人のInstagramを始めました。これは、自分が始めたいといって始められるものではないようで、事務所が許可を出した人だけが始めることができたようです。

『モーニング娘。』のマネージャーのTwitterで、個人のInstagramを始めた4人と生田衣梨奈さんの5人でニューシングル『人生Blue/青春Night』のミニライブ&握手会の告知動画をアップしました。この時、『#人生Blue』『#青春Night』と曲名のハッシュタグを紹介し、Twitterやインスタなどで使ってください、とアピール。生田衣梨奈さんはそれを聞いてうらやましがるというコントを投稿していました。

生田衣梨奈の現在・これから

生田衣梨奈さんは『モーニング娘。』に加入して8年以上が過ぎました。夏はフェス出演やイベント、秋はコンサートなどの予定が決まっています。

歌やダンス、ゴルフなどこれからもさまざまなジャンルで、いままで以上の活躍を期待しましょう!

生田衣梨奈 プロフィール

生年月日:1997年7月7日
出身地:福岡県
血液型:A型
所属事務所:アップフロントプロモーション
所属レーベル:zetima

2011年1月、モーニング娘。のオーディションに合格し、9期メンバーとしてモーニング娘。に加入。2011年4月『まじですかスカ!』でシングルデビュー。2014年11月サブリーダーに就任。モーニング娘。加入以降現在までメンバーとして数多くの楽曲に参加。


[文・構成/grape編集部]

出典
non-no Web”腹筋がヤバイ!”モーニング娘。'15の生田衣梨奈さんがオススメ筋トレギアを生レコメン!@MorningMusumeMgmorningmusume_official

Share Tweet LINE コメント

page
top