grape [グレイプ]

名曲『負けないで』から26年 倉木麻衣のカバーがヤバイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1993年にリリースされ、ZARD史上最大のヒットソングとなった『負けないで』。

当時、ボーカルの坂井泉水さんの透明感あふれる歌声と前向きな歌詞に勇気付けられた人も多いのではないでしょうか。

歴代のヒットソングを振り返る音楽特番では、必ずといっていいほど紹介される、平成を代表する1曲です。

あれから26年…ZARDと同じレコード会社に所属する歌手の倉木麻衣さんの歌声で、『負けないで』が復活。フルミュージックビデオが公開されました。

【ネットの声】

・ZARDファンとして、オリジナルをリスペクトしている思いが伝わってきて嬉しくなりました。

・運動会で流れる歌のイメージ。懐かしい。

・カバー曲は好きではなかったけれど、倉木さんの『負けないで』はとても新鮮で素敵。

ミステリアスな雰囲気や透明感のある歌声など、坂井さんと重なる部分もある倉木さん。

そんな倉木さんが歌う『負けないで』だからこそ、ZARDファンの胸にも響くカバー曲となったのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
倉木麻衣「負けないで」(Cover)(Full Ver.)

Share Tweet LINE コメント

page
top