grape [グレイプ]

バスケの始球式に横綱が登場!? 微笑ましい気持ちでいたら、まさかの…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年8月24日、バスケットボール男子の強化試合が『さいたまスーパーアリーナ』で行われました。

第3戦目となる日本対ドイツ戦では、強豪のドイツに日本が勝利。日本代表選手たちは喜びの声を上げました。

日本側の勝利が話題になる一方、試合開始前の始球式も注目を集めています。

バスケもいける横綱

始球式にスペシャルゲストとして登場したのは、大相撲の横綱・白鵬関と鶴竜関。

※左が鶴竜関、右が白鵬関。

バスケットボールに浴衣姿という、なんとも不思議な組み合わせ。「慣れないことを任されたのだろうな」と思ってしまいそうですが、実は、意外な実力を秘めていました。

鶴竜関は、なんと3Pシュートに挑戦。日本バスケットボール協会(@JAPANBASKETBALL)の公式Twitterが、その時の様子を動画で公開しています。

驚きの瞬間をご覧ください!

鶴竜関の3Pシュートは、華麗に決まりました…!

鶴竜関の見事な腕前に、日本代表選手たちもこの表情です。

動画には「フォームがキレイでビックリした」「浴衣と草履でこのシュート…まじでビビッた!」など、絶賛する声が多数寄せられました。

意外な特技に、魅せられてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@JAPANBASKETBALL

Share Tweet LINE コメント

page
top