grape [グレイプ]

貴乃花親方が引退を表明 デーブ・スペクターが皮肉を込めたひと言

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大相撲の貴乃花親方が、退職の意志を示す『引退届』を日本相撲協会に提出したことを、2018年9月25日に明らかにしました。

東京都内で記者会見を開いた貴乃花親方は引退理由について、弟子の貴ノ岩に対する元横綱日馬富士の暴行事件を巡っての、協会からの対応を挙げています。

この件を受けて、コメンテーター・タレントのデーブ・スペクターさんは、得意のダジャレでTwitterにこう投稿。

さらにデーブさんは、こういった皮肉めいたツイートも投稿しています。

この投稿に対しては「最高のブラックジョーク」「デーブ、よくいった!」「今日はすべってないね」とコメントが寄せられています。

貴乃花親方の引退表明は、多くの人々に衝撃を与えました。記者会見の中で、貴乃花親方は自宅にある土俵は残し、少年に相撲を教えるなど、今後も相撲に関わっていくことを語っています。

しかし、多くの人々の願いは、親方として若い力士たちを育成していってくれることに違いありません。

貴乃花の引退届提出について、著名人たちのコメント

貴闘力

立川志らく

デーモン閣下


[文・構成/grape編集部]

出典
@dave_spector

Share Tweet LINE コメント

page
top