枚数なんと1,500枚!サインに奮闘する白鵬…そりゃそうなりますよね(笑)
公開: 更新:

写真はイメージです

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

リンゴの形をしたキーホルダー 実はこれ…「もっと輪を広げたい」「素敵な活動」漫画家の、ずくなし黒岩(@kurokuroyuyuyu)さんがXに写真を公開。ねぷた絵を「なんとか残せないか、いろいろな人にこの美しさを伝えられないか」と、頭をひねり始めたのがきっかけで、2023年の秋頃からある活動を始めたといいます。活動の一環として完成させた作品とは…。
第69代横綱、白鵬が自身のTwitterに投稿した動画が話題を呼んでいます。
「輪転機」「工場制手工業」に例えられるその姿とはいったい…?
人気者たるや、求められるサインの量も膨大!
テンポよく慣れた手つきで、色紙に手形を押していく姿は、まさに輪転機そのもの(笑)
衝撃を受けた人々の反応
動画はまたたくまに2万リツイートされるなど、多くの人々に衝撃を与えたようです。 サイン(手形?)作成動画には、様々な反応がよせられています。
お疲れ様です!!
リズムよすぎ
印刷じゃなかったんだ…!
一方で、「適当すぎ(。-_-。) こんなん見せて欲しくない。」「ありがたみ薄れる。」「適当だなwおいw」といったネガティブな意見もちらほら。
しかし、1,500枚もの膨大な色紙にサインするために、相当な時間が必要です。彼の本来の仕事は、相撲なわけですし、仕方ないのでは…?
どちらにせよ、横綱の力のこもった手形付きのサインができる過程を映したこちらの動画。普段知ることのなかった、サイン作成過程を見ることができ、驚きです!