trend

猛暑日なのに『暑い場所』から動かない愛猫 飼い主が必死に移動させると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本では年々気温が上昇しているため、真夏の暑さに参ってしまう人は多いでしょう。

愛猫のぷん太くんについての漫画を投稿している飼い主(punta.mofmof)さんも、暑い日をクーラーで乗り切っている1人。

一方、ぷん太くんはというと…!

人間と同じように、猫も熱中症になってしまうことがあります。最悪の場合は命を落としてしまうため、飼い主さんはぷん太くんを必死に涼しい場所へ移動させようとしました。

しかし、飼い主さんの気持ちを知ってか知らずか、ぷん太くんは自ら暑いサンルームへ行きたがるのです!

ぷん太くんの強い意志に屈せず、強制的にぷん太くんを涼しい場所に連行した飼い主さん。命の危機は避けられたものの、ぷん太くんの機嫌を大きく損ねてしまったのでした…。

夏が終わり、ぷん太くんがお気に入りの場所でのんびりできるようになるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

小学生と子犬が… 5年半後の『同じ構図』に7万人が涙「物語を感じる」「2人とも同じだ」セントバーナードのダンテくんとコマチさんの娘さんは、幼い頃から仲よし。5年半を経た『比較写真』に注目が集まっています。

ちゃんちゃんこを着るポメラニアンの写真(撮影:grape編集部)

「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!

出典
punta.mofmof

Share Post LINE はてな コメント

page
top