grape [グレイプ] trend

人材募集でプロ野球球団が用意したのは? 『家族説得用のプレゼン』にザワつく!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:北海道日本ハムファイターズ

日本のプロ野球球団である北海道日本ハムファイターズが、社会人経験1年以上の転職希望者を募集。

転職者が家族を説得できるよう作成した、プレゼンのテンプレートが「衝撃的」「完全に笑わせに来てる」とSNS上で話題になっています。

家族に教えてほしい、北海道のいいところ!?

2023年に新球場『北海道ボールパーク(仮称)』を開業するため、北海道日本ハムファイターズはネット上で新たな人材の募集を呼びかけています。

就職先は北海道。そのため、遠方の転職希望者が家族の説得に困らないようにと、北海道日本ハムファイターズは『ご家族円満転職サポートテンプレート』を用意しました。

仕事内容や将来性などは分かりやすく解説しているのですが、『北海道で生活をするメリット』の説明で異変が…。

北海道日本ハムファイターズが推している、北海道の魅力をご覧ください!

最北だからカッコイイ!

北海道は47都道府県のうち、

TOP of TOP、最北であり最上位に位置しています。

気分が高まります。

北海道日本ハムファイターズ ーより引用

台風から逃げられる!

日本の夏といえば台風ですが、

北海道に来る頃には

その勢力を維持することができず、

熱帯低気圧へと姿を変えていることが多いです。

梅雨がなく、台風もあまり来ないという

恵まれた大地がこの国にはあるのです。

北海道日本ハムファイターズ ーより引用

アスパラガスが立派!

北海道のアスパラは圧倒的に大きく、太いという特徴があります。

そこに、甘みと旨みが凝縮されています。

東京のスーパーのアスパラと比較すると、その断面積はおよそ4.3倍。

触感はやわらかく、みずみずしさも次元が違います。

一度食べれば、アスパラの概念が変わること間違いなしです。

北海道日本ハムファイターズ ーより引用

形がカッコイイ!

北海道は47都道府県のうち、形がカッコいい都道府県ランキングで
なんと堂々の1位!

かっこいい場所に住んでいる。
それだけでも自尊心は満たされ
家族は幸せになれるものです。

北海道日本ハムファイターズ ーより引用

ほかにもプレゼン内では、「ゴキブリと遭遇しない」「ジンギスカンがおいしい」などのメリットも挙げられています。

プレゼンを見た多くの人たちは、予想外すぎる内容に吹き出してしまいました。

・アスパラガス推しで笑った。

・なぜアスパラガス愛をここで出す…!?

・いいプレゼンだ。心が動いてしまうよ。

・小学生みたいな理由がある!でも分かる!

・絶対に笑わせにきてるでしょう。

魅力に共感した人は、応募してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
北海道日本ハムファイターズ

Share Post LINE はてな コメント

page
top