「この子、自宅に連れて帰れます」 驚くほどまんまるなアザラシに喜びの声
公開: 更新:


ぬいぐるみを焼き肉に持ってくと? テーブルに「笑った」「シュールすぎ」焼き肉のテーブルに「笑った」「シュールすぎ」。肉を見つめていたのは?

「洗ってもらった側のくせに…」 ぬいぐるみの写真に「じわじわくる」新生活が始まると、新たに家具や小物類を買いそろえたくなるもの。くじら(@whalesantaro)さんは、新生活の始まりと同時に、スウェーデン発の家具量販店『IKEA』へ行き、サメのぬいぐるみを買ったといいます。ある日いつも通り、洗濯をすると…?
大阪にある水族館・海遊館(@Osaka_Kaiyukan)は、あまりにも丸いアザラシ・ユキちゃんがいることで大人気!
ネット上では、ユキちゃんのまんまるボディが度々話題になっています。
『まるい』と話題のアザラシ 見に行ったら、想像以上だった
2019年10月10日には、ユキちゃんの魅力がギュッと詰まったある物の写真を、海遊館がTwitterに投稿。多くの人の心をつかんでいます。
もっちもちだぞ!アザラシちゃん
海遊館が公開したのは、まんまるなユキちゃんを水族館のスタッフが抱えた写真。左隣では、笑顔が素敵なアザラシ・アラレちゃんも一緒に抱っこされています。
しかし、よく見ると…。
実は、飼育員が抱えているのはユキちゃんとアラレちゃんをモデルにしたクッション。「えっ、本物じゃないの!?」といいたくなるほど精巧です!
本物のアザラシに見せてみると、クッションを凝視。仲間と見間違えているのかもしれません。
また、正面から見たアザラシと比べてみると、どれほどそっくりなのかが分かります。
ユキちゃんとアラレちゃんのクッションは、雑貨の開発や販売などを行っている『フェリシモ』と海遊館のコラボ商品として製作されたもの。
クッションを見た人たちからは、「表情がナイス」「本物のアザラシかと思った。クオリティ高すぎ!」「癒される。すごく欲しい」と絶賛されています。
ちなみに、海遊館ではアザラシクッションをこのように陳列。たくさんのアザラシが並び、とってもキュートです!
アザラシクッションを自宅にお迎えしたら、もちもちボディをいつまでも愛でてしまいそうですね。
ユキちゃんが好きな人は、こちらからお迎えすることができます!
おまんじゅうアザラシユキちゃん もっちりビッグクッション
[文・構成/grape編集部]