trend

天皇ご一家と暮らしている1匹の犬が話題に 「知らなかった」「賢そう」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

天皇ご一家とお住まいの赤坂御所で暮らす犬に、注目が集まっています。

天皇陛下や皇后陛下の誕生日、ご静養の時の写真などにたびたび登場する1匹の犬。名前は『由莉(ゆり)』といいます。

以前から動物愛護に関心が高い両陛下。実は由莉も動物病院から引き取られた保護犬です。

産経ニュースによると、2019年9月13日に両陛下が県の動物愛護施設をご視察した際、「センターの活動により、殺処分される動物が少しでも減ることを心から願っています」と思いを示されたとのこと。

ネットでは、由莉が保護犬ということにたくさんの驚きの声が上がり話題となりました。

・保護犬だったとは知らなかった。もっと広まってほしいです。

・とても賢そうな顔をしている!シンデレラのような人生ね。

・品があって雰囲気から「おりこうさんなんだろう」と感じます。

ほかに猫とも一緒に暮らしている天皇ご一家。動物への深い愛情が伝わってきますね。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
産経ニュース

Share Post LINE はてな コメント

page
top