grape [グレイプ]

新庄剛志、40代後半からの『プロ復帰』を宣言! ネットで寄せられた反応は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元プロ野球選手でタレントの新庄剛志さんが、2019年11月12日にInstagramを更新。

動画を通してある宣言をし、周囲を驚かせました。

新庄剛志、再びプロ入りを目指す

プロ野球選手として活躍していた頃、「記録より記憶に残る選手」と称されていた新庄さん。2019年11月現在、47歳です。

新庄さんは、自身の思いを語る動画をInstagramに投稿しました。話題となっている、こちらの動画をご覧ください。

新庄さんは動画の中で、とびっきりの笑顔を見せながらこういいました。

みんな、夢はあるかい。1%の可能性があれば、必ずできる!

今日からトレーニングを始めて、もう1回、プロ野球選手になろうと思います。

shinjo.freedom ーより引用

なんと、新庄さんはトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手を目指すことを宣言!

動画と共に、新庄さんは『#もう一度#プロ野球選手になってみせる#みんなも一緒にスタートだ』というハッシュタグを投稿しています。

新庄さんの宣言に対し、ネット上では応援のコメントが続々と寄せられました。

・かっこいい!シビれた。

・もう1回、新庄さんのプレーが見たい。楽しみに待ってます!

・新庄さんの言葉で、自分も夢を諦めず、挑戦しようと思えた。

今回の宣言を受けて、現役時代の新庄さんが見せたプレーの数々を思い浮かべる人が多かったようです。

現役引退後も、持ち前の明るさと情熱的な性格で、ファンから慕われている新庄さん。新庄さんの宣言は、多くの人の励みとなったに違いありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
shinjo.freedom

Share Tweet LINE コメント

page
top