grape [グレイプ]

世界中が注目! イチローの2016年は偉業ラッシュ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

マイアミ・マーリンズに所属する日本の星、イチロー選手。大リーグ通算3000安打まで65本と迫り、2016年は大記録ラッシュが期待できると、注目を集めています。

そんな中、大リーグ公式サイトが、イチロー選手が3000安打を達成する「Xデー」をツイッターで募集する企画を開始しました。

さらに、イチロー選手は今シーズン中に500盗塁も達成の可能性が高く、同シーズンでの3000本安打&500盗塁ダブル達成が期待されています!これはメジャー史上初の大偉業です。

日本はもちろん、世界の野球ファンはイチロー選手の活躍から目が離せなくなりそうです!

多すぎ!偉業ラッシュの可能性高し

偉業はそれだけじゃないんです!

ピート・ローズが持つ、メジャー歴代最多4256安打。イチロー選手の日米通算安打は、ピート・ローズの記録まで現時点で43安打と迫っており、3000本安打よりも前に最初の歴史的瞬間が訪れることになります。

さらに、あの福本豊氏が持つ三塁打の日本記録(115本)まで残り1本、メジャー通算500盗塁まで2盗塁、日米通算700盗塁まで3盗塁と迫っています。

まさに偉業ラッシュ!否が応にも期待に胸が膨らみます。

Ichiro Suzuki

マーリンズの球団サイドからは「イチローが居たいだけ居てほしい」と言われるなど、終身雇用の高い評価を受けているイチロー選手。

野球界の歴史に、確実に名を刻むことになるであろうその瞬間まであと少し。1ファンとして、日本人として、さらに気合いを入れて応援しましょう!

出典
@mainichijp_bb@Cut4

Share Tweet LINE コメント

page
top