grape [グレイプ]

高橋真麻が第一子妊娠を発表! 父・英樹の想いに心打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年12月3日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが第1子妊娠を発表しました。

生放送中に、真麻さんは「私ごとで恐縮なんですけど…」と前置きし、次のようにコメントしました。

私事で恐縮なんですけど、このたび第1子を授かりまして。

今はもう安定期に入ったばかりで、本当はちょうど年明けくらいに発表したかったんですけど、いかんせんお酒を飲むお仕事をいただくことが多くてですね。隠しておけなくなっちゃって。

元気ですので、ギリギリまでお仕事頑張らせていただきたいと思います。

スッキリ ーより引用

12月現在、真麻さんは安定期に入ったばかりで、母子ともに健康とのこと。番組の共演者たちは大きな拍手で真麻さんを祝福しました。

一方、真麻さんの父親である高橋英樹さんも、同日にブログを更新し、孫ができる喜びをつづりました。

真麻から
赤ちゃんができました! と
報告をうけました。

ただ ただ
無事でありますようにと
願うばかりです。

うちの奥さんが 真麻の出産までに
三度の流産をして
八年の月日がかかりましたので
安定期に入ったとはいえ
まだまだ 心配しています。

まづは
来年の春 元気に生まれてくることを
ひたすら 願っています。

高橋英樹オフィシャルブログ ーより引用

英樹さんのコメントからは、真麻さんの身体を気遣う父親としての想いが伝わってきますね。

ネット上では、真麻さんの妊娠に対し、たくさんの祝福の声が寄せられました。

・真麻さん、おめでとうございます!

・どうか身体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでほしい。

・真麻さんを授かるまでに、ご両親は8年もかかったなんて。英樹さん夫婦の喜びは計り知れないですね。

出産予定は2020年5月頃とのこと。健康第一に、元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。真麻さん、おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ高橋英樹オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top