grape [グレイプ]

羽生善治が初デートでとった『まさかの行動』が話題に 「最高すぎる」「いいエピソード!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夫である羽生善治さんやペットのウサギについてTwitterに投稿している、元女優の羽生理恵(@usaginoheso)さん。

2019年12月20日、Twitterで『女性が男性を見限ったエピソード』が話題になったのを受け、理恵さんはこのような投稿をしました。

過去を振り返り、理恵さんは子供の頃に気になっていた男性への想いが薄れてしまったエピソードを投稿。

確かに、不衛生な人や度がすぎたナルシストは恋心が冷めてしまっても仕方がないでしょう。

そんな中、理恵さんに対しこのようなコメントが寄せられました。

「羽生先生との『見限らなかったかわいいエピソード』を教えてください!」

結婚するに至ったということは、理恵さんは羽生さんを見限ることがなかったということ。

仲がいいことで知られる羽生夫妻の『かわいいエピソード』を求められ、理恵さんは羽生さんとの初デートの思い出をつづりました。

初デートは水族館でした。夫は緊張していたのか天然なのか自分のチケットだけを買うとスタスタゲートに吸い込まれて行きました。

何がしたいのかな?と興味が湧いた瞬間です。

@usaginoheso ーより引用

なんと、若かりし頃の羽生さんはデートにもかかわらず水族館で自分のチケットのみを購入し、入場!

きっと、気になる人との初デートで緊張していたのでしょう。謎の行動を見て、人によっては見限ってしまう人もいるかもしれません。

しかし、理恵さんはこの行動を見てさらに羽生さんへの興味がわき、「もっと知りたい」と思うようになったといいます。

羽生夫妻の天然で純情な、まさに『かわいいエピソード』に多くの人がキュンとしてしまったようです!

・そこで不機嫌にならず「面白い」って思えることも素敵なエピソードですね。

・は、羽生さん…!なんてかわいらしいエピソードなんだ。

・お腹痛い!あまりの天然っぷりに笑ってしまいました、すみません。

幾度もの対局を冷静に乗り越えてきた羽生さんですが、理恵さんとのデートは判断を誤ってしまうほど緊張してしまったのかもしれません。

羽生夫妻の仲のよさが伝わるエピソードに、笑顔になる人が続出したようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yuzutapioka

Share Tweet LINE コメント

page
top