grape [グレイプ]

『夫婦円満の秘けつは?』と聞かれたヒロミ 返答に「大事」「参考になる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年12月22日に放送された、バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)。

番組内でタレントのヒロミさんが明かした、夫婦円満の秘けつが反響を呼んでいます。

ヒロミ「秘けつは無になること」

番組で『お手本にしたいと思う有名人夫婦ランキング』を発表した時のこと。第3位に、ヒロミさん夫婦が入っているのを受けて、共演者たちは口々に「やっぱりね」「入ってると思った!」とうなずきました。

ヒロミさんといえば、歌手の松本伊代さんと、長年仲睦まじい夫婦として有名です。

番組のMCを務める和田アキ子さんに「夫婦が仲よくする秘けつはなんなの?」と聞かれたヒロミさんは…。

秘けつですか。秘けつは…無になる。

アッコにおまかせ! ーより引用

なんと、ヒロミさんは「夫婦円満の秘けつは無になること」だとキッパリ。続けて、次のような夫婦間で起きたやり取りを明かしました。

家の荷物が増えたことに対し、「要らない物は捨てて」と声をかけたヒロミさん。対する松本さんは、ヒロミさんの所有する複数の腕時計を指して「じゃあ時計を売っていい?」と尋ねます。

「いくつか売るぐらいならいいか」と思ったヒロミさんは、松本さんの申し出を承諾。しかし、松本さんはヒロミさんの所有していた時計をすべて売り払ってしまったというのです!

俺が「お金になったでしょ?」っていったら「なった、なった!」って。

「どうしたのお金?」っていったら「分かんない」って。

だから俺は…無になる。

アッコにおまかせ! ーより引用

やや天然な性格の松本さんの言動に対し、あえて反論せず、状況を受け入れたヒロミさん。

長い時間を共有し、お互いの性格を知り尽くした夫婦だからこその対応ですね。

【ネットの声】

・参考になります!

・ヒロミさん夫婦を見ていると、心が癒される。

・相性って大事。ヒロミさんが夫だからこそ、伊代ちゃんはあんな風にのびのびとできるんだろうなと思う。

夫婦とはいえ、もともとは育った環境の異なる他人同士です。大小の差はあれど、夫婦間で意見や価値観の違いが生じることは避けられないでしょう。

そういった認識のズレが生じた時こそ、夫婦の絆が試される時なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
アッコにおまかせ!

Share Tweet LINE コメント

page
top