grape [グレイプ] entertainment

もしも『君の名は。』の主人公が僧侶だったら 替え歌『禅禅禅世』に腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

色々な宗派の現役僧侶で結成された、異色のバンド『坊主バンド』。彼らがYouTube上で公開した曲『禅禅禅世』がネット上を席巻しています!

RADWIMPS『前前前世』の替え歌『禅禅禅世』

『禅禅禅世(ぜんぜんぜんせ)』とは、そのタイトルからも分かる通り、RADWIMPSがリリースした『前前前世』の替え歌。

『前前前世』は、2016年8月に公開され大ヒットしたアニメーション映画『君の名は。』の主題歌として、大ヒットを記録しました。

そして2019年5月…坊主バンドのTwitterアカウントが『君の名は。』を文字って『君の宗派は。』と投稿。

すると、さまざまなTwitterユーザーが『前前前世』をパロディ化した歌詞を次々に投稿とし始めたのです。

ついには実際に歌ってみる人も現れ、あれよあれよという間に替え歌『禅禅禅世』が誕生したのでした!

歌をTakibi(たきび)さん、ミュージックビデオ(以下、MV)に出演するキャストを坊主バンドのメンバーが務めた『禅禅禅世』のMVを早速ご覧ください!

MVには、映画『君の名は。』やRADWIMPSの『前前前世』のMVをパロディ化したシーンがもりだくさん!

聴くだけでなく見ても楽しめるMVは瞬く間に話題を呼び、絶賛の声が続々と寄せられています。

・撮影風景を想像したら、笑いが止まらなくなった。

・『破戒(破壊)力』あるなぁ。

・何度も再生してしまう中毒性。

なお、坊主バンドの用語でネット上で拡散されること、すなわち『バズる』ことを『数珠(じゅず)る』というそうです。

この『禅禅禅世』は、一体どこまで数珠るのかも気になるところですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
【坊主バンド】「君の宗派は。」の『禅禅禅世』

Share Tweet LINE コメント

page
top